※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっぽちゃん
子育て・グッズ

保育所の布団について迷っています。7点セットかベビー布団を持って行くか悩んでいます。掛け布団は家のタオルケットを使用する案も考えています。アドバイスをお願いします。

保育所の布団について教えて下さい!
4点セットか掛け布団カバーと敷布団カバーもついてる7点セットにした方がいいのか迷っています。

赤ちゃんの時に使ってたベビー布団(二つ折で分厚く布団カバンなし)を持って行ってる方とかいるんでしょうか?

それか、ごろ寝マットだけ買って、掛け布団は家にあるタオルケットとかにして冬場は赤ちゃんの時に掛け布団を持って行こうかとか色々悩んでいます。

二人分なので、7点セットだと金額も結構かかるし、かと言ってベビー布団だと袋作らないといけないし、まあまあ大きくなるしで、どなたかアドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします!

コメント

りさ

うちは保育園の時敷布団に冬場は毛布、夏場はタオルケットでした。
バッグは毎週末布団を持ち帰るので必要でした。
ベビー布団でも良いと思いますよ🎶
布団カバンのみ販売しているのでそれに入ればあえて布団を買う必要はないかと思います。
掛け布団については保育園によって違うと思うので、何が必要か園に聞くのが1番✨
かってからやっぱり必要なかったなどもあり得るので…
ただ敷布団カバーか敷きパットはあった方が良いと思います。

• さっぽちゃん

さっぽちゃん

お返事ありがとうございます!
    やはり敷布団カバーはいりますよね。布団カバンのみ売ってるんですね!もし入るならそれも検討してみて、保育所にも聞いてみます。
    ありがとうございました^ ^

• 2月25日
🌈

うちは布団だけ買って敷パットとタオルケット(冬はブランケット)買いました🙆‍♀️掛け布団してる子は見たことないです😂保育園なら暖房も入ってるしお昼寝の数時間ですしね。

• さっぽちゃん

さっぽちゃん

お返事ありがとうございます!
    掛け布団みんなしないんですね💦今は暖房ありますもんね。保育所にも聞いてまた色々検討してみます。
    ありがとうございました^ ^

• 2月25日