※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁみ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘がおり、2歳になる4月に親子教室に行くか悩んでいます。近くの保育園での活動内容や2歳に早いかなど、皆さんのご意見や体験を聞きたいです。

1歳10ヶ月の娘がいます。4月で2歳です。質問です。2歳くらいで習い事や親子教室に行っていますか?行ったことがありますか?

近くの保育園で親子教室(月1~2回、1年間、1回1000円)を募集していて、活動内容は泥んこ遊びや製作などをして、お昼ごはんを一緒に食べるみたいです。対象が未就学前乳幼児とあったので電話で問い合わせたら「一番月齢が低いですが楽しめるとは思います。でも製作のときはお母さんが大変かも…😅」と言われました。

今週に親子教室を見学させてもらうので、そのあとに行くか決めようと思います。が、2歳になりたてだとまだ早いかな、無料の児童館や園庭開放だけで充分かな、とも思ってきたり💦

皆さんのご意見や体験をお聞きしたいです😌よろしくお願いいたします。

コメント

あんこ

楽しそうですが、うちの娘には早いかなという印象です。

まだ集団でなくマイペースで色々とやりたそうなのと、近所の公園でも充分楽しそうなので。昨日、手ぶらで緑地ピクニックしたら5時間以上、自分なりに楽しんでました🌞

私ならプログラムだけ貰って、テーマを家族で真似するかもです🤣

• まぁみ

まぁみ

ご回答ありがとうございますm(__)m

プログラムだけもらうのもアリですね😆✨

• 2月27日