※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガネーシャ
妊娠・出産

横須賀市うわまち病院で帝王切開で出産した場合、術後は大部屋利用ですか?それとも個室から始まりますか?

横須賀市うわまち病院で帝王切開で出産された方いらっしゃあたますか??

お部屋の事で聞きたいと思ってます。
帝王切開で出産した場合、大部屋利用だと子供を出産した後すぐ大部屋に行くのでしょうか??
それとも術後2〜3日は個室でその後大部屋なのでしょうか??

宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

リンゴ

産後(術後)当日は個室です。
状態によりますが、基本的には翌日には大部屋に移ります。
うわまち病院は、産科だけでなく婦人科も併設しています。また外科等(乳腺外科等)他科の受け入れもしているので、術後のリカバリー室(個室)の使用頻度は高くなります。個室は他にも急変や急患などにも使用するので、大丈夫であれば大部屋に移動して頂くと思います。
ほとんどの方が翌日、大部屋にご自分で移動出来るほどに回復しますよ🎵
荷物等はスタッフが移動しますので、大丈夫です。

とはいえ、数年前の話ですので変わっていたらスミマセン。

• ガネーシャ

ガネーシャ

ご丁寧に本当ありがとうございます^_^

帝王切開してその日に大部屋だったらどうしよう?かと1人でアタフタしてました(笑)
    迷っていたのですが、うわまちにしようと思いました(^^)

本当ありがとうございますm(__)m

• 2月26日