※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HANNA
妊娠・出産

胎盤の位置が少し出口に近いと言われました。前置胎盤の場合、普通分娩ではなく帝王切開になることがあるので、ギリギリで普通分娩になった経験がある方はいますか?

胎盤が少し出口に近い所にあると言われました…

現在19wで病院ではこれなら胎盤も上がって来てくれると思いますよーくらいのニュアンスで説明されました。

まぁどんな形になったとしても無事に産まれてきてくれたらそれで良し👍
なんですが…気になります笑笑

前置胎盤だと帝王切開になると思いますが、ギリギリで普通分娩となった方いらっしゃいますか?

コメント

私も妊娠初期の頃に胎盤が下のほうにあると言われましたが、普通分娩で出産できました。
OHANAさんが言われたようなニュアンスで(笑)

私も同じでした!
後期には胎盤の位置が上がって、普通分娩で産めました🙆

み

私も1度言われたことがあります!
急遽、受診した時にいつもとは違う臨時の先生に言われました。
それまでに言われたこともなく、その後も言われることもないです◎
まだまだ上がってくると思いますよ(*^^*)

きらきら星

1人目の時に私も胎盤の位置が少し気になるな〜て中期ぐらいで言われてましたが、最終的には普通分娩でした^_^だいたいは胎盤の位置が上がってくるみたいですよ。

HANNA

皆さまコメントありがとうございます😊

意外にも同じ経験の方が多いんだとびっくりしました‼︎
皆さま普通分娩でご出産されてるので、ひとまず安心です!