※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユカリ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんが食パンを食べるようになりました。パンのレシピを教えてください。

生後9ヶ月になります。今まで離乳食全然食べてくれずあきらめていたのですがふと食パンを小さくちぎりあげたら食べてくれました。
パンの何かレシピがあれば教えてください😭

コメント

ぴぴこ

フレンチトーストをよくやります🤗
牛乳や卵が大丈夫なら使ってやると大人同様ですがまだ試してないようでしたらミルクに浸してもいいですし、卵黄だけやバナナと牛乳などアレンジして作れますよ💓

私もつい最近たべてくれるようになりました。
もうすぐ10ヶ月になります。
今日無調整豆乳のパン粥を作りました!
……失敗して食べてくれませんでしたが……。
ちぎるだけ混ぜるだけ入れるだけで本来は楽なメニューです☆

サニー

うちはホットケーキMIXにきな粉と牛乳入れて、(上の子がアレルギー持ちなので卵はいれてません)、フツーに焼いて、焼いたのをスティック状に切ってあげるとかなり食いついがいいです☺️
あとはサンドイッチ用のパンもトーストしてスティック状にしてあげるとペロリと一枚食べちゃいます😅

ぐにゅぐにゅにょろにょろ

ほうれん草とツナ缶とコーン、牛乳か粉ミルクでパン粥よくやってました😆💕
炭水化物もタンパク質もビタミンミネラルも全部一皿にできます笑

あとは、サンドイッチ用のパンでロールサンドとか!
サンドイッチ用のパンをラップで挟んで、うすーく伸ばして、それに和光堂の鳥レバー入りのやつを濃いめに溶いてペースト状にして塗ります。そのあと、またラップで包んでクルクル巻くとロールサンドになっちゃいます😊
手づかみ食べの練習にもなりますよ♪

参考までにどぞ♪

ラッキー

全く同じ経験をしてびっくりしましたー!
毎日試行錯誤しても食べなくて食べなくて諦めかけていたらパンを食べている私を見ていたので食べる?と渡して見たら手づかみ食べして食べた事が嬉しくて泣きました😂

うちはパン粥も食べてくれたのでほうれん草とホワイトソースを少し入れたりしてました。
今でも手づかみでしか殆ど食べてくれないのでおかゆを食べさせるのに試行錯誤の日々です💦
ユカリさんも大変かと思いますが何とか頑張りましょう😂