※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
家族・旦那

妊娠初期に離婚しました。原因は結婚するときに旦那が お金を持っていな…

妊娠初期に離婚しました。
原因は結婚するときに旦那が お金を持っていないのに持っていると嘘をつきマザコンで勝手に撮ったハメ撮り動画や裸の動画を友達や職場の人に見せたことやお酒を飲み暴れて警察に連行されたり止めようとした私の顔面にケガをさせたことです。

離婚するときも旦那の親は子供が生まれるし離婚は待ってくれと言ってきましたが、ネット社会で子供の裸の写真などを知らなかったと売ったりしそうだったし、教育上よろしくないと思い早々と離婚しました。

その後、旦那からは何も連絡はないのですが何度か義母から性別が知りたい、生まれた赤ちゃんの写真が欲しいと電話がかかってきました。

毎日毎日あと何日で生まれると数えているそうです。

ですが、生まれても親権は私で旦那には会わせないというになっています。

義母から生まれたお祝いを送られてきたり、写真が欲しいと言ってくると思いますか?

コメント

さみー

十中八九言ってくるんじゃないですかね😅

• のんたん

のんたん

言ってきそうですよね💦
    しかも予定日が義母の誕生日の3日前なんです😣
    だから尚更楽しみなんだと思うのですが、絶対に関わらないようにしたいです💦

• 2月25日
みー 。

あり得ると思いますがうちなら関わりませんね💦

• のんたん

のんたん

関わりたくないですよね💦
    しかも現在、元旦那は住所不定です

• 2月25日
  • みー 。

みー 。

住所不定なら尚更関わらないでくれですね💦

• 2月25日

関わりたくないので見せないです。

退会ユーザー

すみません…途中になりました。
    絶対言ってくるし、住所が分かるなら家まで押しかけてくる可能性もあると思いますよ。

• 2月25日
  • のんたん

のんたん

青森と福岡なのでここまでは来ないとは思うのですが、、
    孫見たさに何するかわかりませんもんね(・_・;
    恐ろしい💦

• 2月25日
なおママ

私も妊娠初期で離婚しました
今の時点で義母からそういった連絡来るんなら産まれてからも写真が欲しいとかお祝い送らせて欲しいとか言ってくると思います

うちの所は義母が息子(元旦那)大好きで離婚したのも私が悪いと思ってて子供なんて知らない関係ないって感じです

• のんたん

のんたん

自分の子供が大好きで可愛いのはわかりますけど、悪いことは悪いって認めてほしいですよね💦
    お祝いが送られてきても何も受け取らないようにします!
    戸籍を移し終えたら即着信拒否にしようと思います😵

• 2月25日
なー

強烈ですね...
言ってくると思いますが
伝えたら元旦那さんに筒抜けだろうし中途半端には関わらないです

• のんたん

のんたん

元旦那は何も言ってこないのですが、義母が初孫だからかひつこくて😵
    養育費も受け取らないしもうすぐ産まれるので一切関わらないようにしたいと思います!

• 2月25日
りん

生まれる前から楽しみにしてるなら、尚更連絡取ろうとしてくるでしょうけど、絶対関わらない方がいいですよ💦
自分の息子もちゃんと諭せてなくて、どのツラ下げて連絡してくるんでしょうかね…

• のんたん

のんたん

自慢の息子で離婚で離婚したのも納得いかないという感じでした😵
    上記のことは義母も知っているのに...
    むこうの連絡は全て無視することにします!!

• 2月25日
おた

思います😓
今後一切関わらないという意思表示をしっかりなされた方がよさそうですね、、💧

• のんたん

のんたん

旦那には離婚のときに子供とは会わないというのを一筆書いてもらったのですが、義母もあまりひつこかったらどうにかしないとですね😵

• 2月25日
みー、

言ってきそうですね。。
言い方悪いけど息子がそんななら親も危なそうです😂
息子がそんなだから、こーゆーことになったのによく連絡してくるなあと思います。
自分の子どもが危ない目にあってもこわいので絶対会わせたくないですね。。

• のんたん

のんたん

親も息子も似た者同士だなって思いました😞
    離婚後もあれだけ迷惑かけたのに義母はこちらに電話でお詫びの電話すらしてきませんでした。養育費も受け取らないので絶対に会わせないようにしたいと思います😖

• 2月25日
リオル

警察に事情を話してストーカー登録とかしたくなる……と思ってしまいました💦

• のんたん

のんたん

これ以上何か言ってきたら精神的ダメージということで警察に相談しようかな🤔
    相手にはしてもらえないでしょうが...そのくらいしたい気持ちです😵💦

• 2月25日
.

小さな小さな優しさで性別を教えたりしたら、次から次へと要望が止まらなくなると思います。
それに要望はどんどん大きくなってくると思います。(会いたいなど)
そんな非常識の塊な元旦那の母親ですから、元旦那の耳に入らないことはないです。
トラブルになりかねません。
生まれてくる子どものためにも、義理の母親など元旦那と関わりある人との連絡を一切切ることをおすすめします!

• のんたん

のんたん

性別も女の子とわかっていたのですが教えませんでした!
    女の子なら元旦那に似る可能性もあるし義母にしてみれば初孫で初めての女の子なので絶対に何かしら言ってきそうな気がしたので...
    養育費も受け取らないので一切関わらないようにしていきます😖
    ありがとうございます😊

• 2月25日
ぶどう

元旦那さんと離婚をしたというあなたの判断、立派ですね。
私ならそういう人達に関わらないようにします。元義両親も含めて。
孫だから、とか、子供だから、とか、勘違いも甚だしいですね。警察沙汰までおこして顔に傷つけ、裸の動画を見せるような……そんな人に会わせない関わらせないのが良いですよ。

私にしたら孫だ
とか、
俺にしたら我が子だ
とか、
そういう人達はおいしいとこだけ一般的な正論を言ってきますが、こちらがブレずに絶対会わせない方が良いと思いました!

あなたは賢い判断ができたんだから、自信をもって赤ちゃん産んでください。くれぐれもお身体に気をつけてくださいね。

• のんたん

のんたん

離婚を選んだ私の選択が間違っていなかったんだと正直ホッとしました😭
    もうすぐ赤ちゃんに会えるから頑張って出産します!
    ありがとうございます😊

• 2月25日
  • ぶどう

ぶどう

当たり前ですよ!何をおっしゃってるんですか!
    離婚を選択したあなたは賢いとしか思えないですよ。
    妊娠初期に悩んだあなた。どんなに心細かったでしょう。
    産んでから色々言ってきても、あなたがブレずにいたら間違いは起こりづらいです。
    とにかく、生活費など、現実に必要なものだけ考え、もしも身内に頼れるなら、頼りまくってください。それがだめなら行政に相談して、正しい道を生きてください。
    また、産後は気持ちが不安定になりやすいですが、恋愛は少し休んで、今はあなたと赤ちゃんを大切に生きてください。
    あなたなら出来ると思いますよ。
    お体を大切に…。

• 2月25日
まめ子ママ❤

大変でしたね。
そんな義母とは縁切りましょ!!

あと、養育費もらわないなら認知させないようにした方がいいですよ!
認知させると向こうが会いたいと言って裁判所に申し立ててきたら、会わせないといけなくなります。(会わせないと罰金とかになる)
私、今それてストレス溜まりまくりなので😅気をつけてくださーい!!

• のんたん

のんたん

離婚後にまで旦那からのストレスは迷惑ですね💦
    あまりストレス溜め込まないようにしてくださいね😖
    認知して終わりなのかと思ってましたけど色々めんどうなのは初めて知りました💦
    認知なし養育費なしにします!

• 2月26日