※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

こどもチャレンジベイビーの契約についての意見を教えてください。

こどもチャレンジベイビーを契約するか迷っていますが、されて良かった方や、しなくても良かったかも?などの意見があればお聞かせ下さい!
宜しくお願い致します。

コメント

やってないですが、おもちゃの教材がたまると聞いたことがあります😂

• なお

なお

そうなんですね
    積極的に使わないと、宝の持ち腐れになりそうですね😅
    自分でもう一度ちゃんと使えるか考えてみますね。
    コメントありがとうございました!

• 2月25日
ちーた

こどものおもちゃ選びは意外と難しいので月齢に合ったおもちゃや絵本が送られてくるのありがたいですし、おもちゃへの食い付きがいいです😊
親向けの本も発達や子育てについて書かれていて参考になるし、まだ特別号と6ヶ月号だけですがこれから毎月届くので楽しみですし、入ってよかったな~と思います。

• なお

なお

そうなんですね!
    確かにおもちゃ選びは難しそうですね😢
    食い付きが良いのは気になります✨
    特別号にも惹かれます。
    アドバイスを元に、しっかり考えてみます!
    コメントありがとうございました😊

• 2月25日
いちご みるく

私は赤ちゃんの時は自分でオモチャを選んで与えたかったので受講してません。生活習慣や知育を身につけたくてぷちから始めて、もうすぐ1年です☆
毎回楽しみにしてるし、玩具もかなり気に入ってます✨DVDもよく見て色や形なと色々な事を覚えてます🙂

• なお

なお

そうなんですね。
    ぷちとは、何でしょうか?
    もしお時間がありましたら、教えて下さい😋

• 2月25日
  • いちご みるく

いちご みるく

ぷちは1歳からの教材ですよ!ベビー→ぷちと進みます。

• 2月25日
  • なお

なお

そうなんですね!
    何度も教えて頂きありがとうございます😊

• 2月26日
  • いちご みるく

いちご みるく

うちは毎月とても楽しみにしていて、親としてもよく遊ぶし学ぶし助かるので、4月からも続けていく予定です!
    保育園に通うなら一緒にやる時間も限られて難しいかなと思うけど、うちはまだ1年自宅保育なので🙂

• 2月26日
  • なお

なお

ぷちは他の方も助かると仰っているので、すごく気になりました!
    何度も詳しくありがとうございました😊

• 2月26日
km

親次第だと思います!
おもちゃが届いて置いておくだけでは子どもは遊ばないので一緒に遊んだり絵本を読んだりこまめに関われるなら役に立つと思います🤣
親もいろいろと勉強ですよね🤔

• なお

なお

そうですね
    ちゃんと一緒に関わって遊んでいけるかもう一度ちゃんと考えてみたいと思います(o^^o)
    コメントありがとうございました😊

• 2月25日
ぴぐるー

うちは6ヶ月からはじめました!おもちゃの教材はたまります(笑)月齢に合ったおもちゃということですが、うちの子は遅れてブームがやってきてます。その時は興味を示さなくても後になって遊び始め、「おー、今か!」ってなったりします😄
小さいサイズのおもちゃが多いので、持ち歩けて便利です。
1歳から届くDVDがとっても食いつき良いです!何度も助けられています😆
お返事ができるようになったのも、手遊びが好きになったのも、このDVDのおかげだと思います😄

• ぴぐるー

ぴぐるー

絵本も良いです😃うまく興味をそそるように作られているな〜と思います。私では絵本選びも良く分からないので😅
    月齢が上がり、しかけ絵本になってから更に食いつきが良くなりました。ただ、読み聞かせているというより、一緒に遊んでいるという感じですが💦

• 2月25日
  • なお

なお

すごく色々と教えて頂き、ありがとうございます(o^^o)
    1歳以降も続けられたという事でしょうか?

• 2月25日
  • ぴぐるー

ぴぐるー

はい、4月から「ぷち」です😄
    1歳から園(認定こども園)に行っているので、家にいる時間も少ないし続けるか悩んだんですが、家にいるのが短い時間だからこそこどもちゃれんじに育児を助けてもらおうかなと💦
    息子もしまじろう大好きになっているので、止め時が難しいかもしれないです😅

• 2月26日
  • なお

なお

何度も詳しくありがとうございます😊
    しまじろう人気なんですね(o^^o)
    私も育児を助けてもらいたいので、やってみようかなと思います!
    ありがとうございました✨

• 2月26日
ぴぐるー

あ、10月生まれのうちは、1歳以降も5ヶ月までは「ベビー」で続け、3月(4月号)から「ぷち」になります😄
「ベビー」は月齢に合わせて絵本、おもちゃ、親用の冊子が届いていたのですが、4月号から「ぷち」で学年で一緒のものが届くようになるので、どんな感じになるかなーとワクドキです😊

• ぴぐるー

ぴぐるー

返信のところに送れずすみません😣

• 2月26日
まる

去年とかと教材ほぼ同じなのでメルカリで買いました!普通に受講するより安いしいいですよ✨👍🏻

• なお

なお

メルカリに売っているんですね!
    ビックリです😆
    早速覗いてみます。
    ありがとうございました😊

• 2月26日