※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁみぃ
子育て・グッズ

育児と仕事を頑張るママが、旦那との問題に悩んでいます。育児や家事を手伝わず、ゲームばかりする旦那にイライラし、息抜きもない状況に悲しみを感じています。どうしたらいいか悩んでいます。

もうすぐ、5ヵ月になる男の子のママしてます。
仕事をしながら、家事 育児を
自分なりに頑張ってるつもりです‼
昨日から、旦那と喧嘩しました。
旦那も、頑張って育児してくれてるんですが 結婚する前から パソコンでゲームをするのが好きで 結婚してからも 子どもが産まれてからも 帰ってきたらパソコン
休みの日は、もちろん何処も連れていってくれません。
正直 辛いです‼
寒いから、どこもいきたくない
天気が悪いだの 本当に子どもみたいです。
私が、イライラしてると 虐待してるとか言ってきます。
頑張って、息抜きぬきもなしに子育てしてるのに、悲しくなってきます。
私は、どうしたらいいのでしようか⁉

コメント

あかやぎ

家事育児に加え、お仕事までされてるんですね!
お疲れさまです。

うちの旦那もよくゲームしますし、外出したくないと言うときもあります。
なので、行きたい場所とその理由を話し、連れていってもらえるようお願いしています。そして行くとなれば少し演技をして子供のように喜んでいます。笑

外出したくないと言い張るときは、赤ちゃんを旦那に預けてショッピングに出掛けています。ちょっとの時間でも一人の時間ができるとストレス発散になります!

虐待なんて言われたら、じゃあ代わりに育児や家事をしてよ!と余計にイライラしちゃいますよね…

  • ぁみぃ

    ぁみぃ

    本当にイライラします😢
    育児あんまりしないくせに
    虐待してるとか言われてイライラです

    • 2月15日
ぐみ

まだパソコンゲームならマシですよ(>_<;)
私の旦那は、パチンコばっか行ってましたよー(TT)

やはりストレスが溜まり爆発。
ケンカ。多々ありました。。

男の人はまだ5ヶ月ぐらいだと父親という意識がないんですよね(TT)

期待をしない事にしたらだいぶ気持ちが楽になりましたよ(´ω`)

手伝ってくれたらラッキー♪ぐらいの感じです(笑)
ここまでの気持ちの切り替えに1年以上はかかりましたがwww

でも2人目が産まれ(4年目にして)
やっと父親という意識が強くなり、パパ8年目にして完璧とはいいませんが、父親っぽくなってくれました(笑)

大きい子供がいるとおもって長い目でみるしかないですよ(T^T)

  • ぁみぃ

    ぁみぃ

    そうですよね😢大きな子どもがいると 思うようにします☺

    • 2月15日
あいちゃママ

お久しぶりです◡̈♥︎
ぁみぃさんお仕事もされてるんですね(৹ᵒ̶᷄﹏ᵒ̶᷅৹)育児だけでも大変なのに偉すぎます♡
息抜きしたいですよね〜(꒦ິ⌑꒦ີ)
私で良ければ一緒に支援センターなど行きませんか〜(*´꒳`*)⁇

  • ぁみぃ

    ぁみぃ

    お久しぶりです❤
    是非、お願いします☺(*^^*)

    • 2月15日
  • あいちゃママ

    あいちゃママ

    わぁ〜い♡✨
    何処の支援センターが1番近いですか◡̈♥︎⁇

    • 2月15日
  • ぁみぃ

    ぁみぃ

    よくわからないんですが、
    家は、福田本町です☀

    • 2月15日
  • あいちゃママ

    あいちゃママ

    福田の方なんですね😄
    私意外と近い場所に住んでますꆧεꆧ♡
    福田なら…支援センター少し遠いかもですね💦
    普段は車とかですか⁇バス移動ですかね⁇

    • 2月15日
  • ぁみぃ

    ぁみぃ

    そうなんですね‼
    車です🎵
    どのあたりになりますか⁉
    昔の掲示板にコメントしますね☀

    • 2月15日
  • あいちゃママ

    あいちゃママ

    昔の方に返信しようとしたら送れませんでした(꒦ິ⌑꒦ີ)💦

    • 2月15日
  • あいちゃママ

    あいちゃママ

    出来ました😊
    そっちでやり取りしましょう♡

    • 2月15日