※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおあお
妊活

セックスレスで悩んでいる方、人工受精の経験を聞きたいです。旦那との関係がレスで、子どもが欲しいけど難しい状況です。経験談を聞かせてください。

セックスレスが原因で人工受精された方、もしいたらお話聞かせてほしいです。

うちは1人娘いますが、産後ほとんどレス状態。
何度か したのは、私がレスであることが悲しいと話した直後のみ。
またレスになるを繰り返してます。

旦那も 自然に愛し合ってできるのが良いと思っている、何人でもほしいと言いますが、行動が伴いません。

タイミングをみて子作りとも思いますが、もともと いきにくいようなのでプレッシャーで難しいと思います。

産後のケンカが多かったのもありますが、お互い若くないので、私は出来るだけ早めに2人目が欲しいのです。

1人子どもがいることや、状況からして もっと大変な状況で妊活してる方もいるのは承知の上です。
気を悪くした方、いたら申し訳ありません。

でも私には 大きな悩みなんです。
経験談等 聞かせていただきたいです。

コメント

こちゃママ

うちも1人目産んでからそんなかんじで、旦那が10歳上で40過ぎてます。
男の人はプレッシャーで出来なくなりますよね⤵️
私もそれで散々悩みましたし、荒れましたが💦不妊治療なんか始めたら余計に嫌がられるし出来ないと思っていたので、
結果的に基礎体温を測るのもやめる、排卵日を教えるのもほのめかすのもやめる、排卵検査薬はいない間にこっそりと、タイミング取りたい日はなるべくご機嫌にして、お酒飲んで甘えたりしました。最中は萎えさせるようなことは絶対言わないようにして、こちとらとにかく中田氏してくれればそれでいいんだ!とそれしか考えてなかったですね😅😅笑

それでも流産もしてそこからまた1年以上かかりました😰

人工授精の経験談ではなくてすみません🙏

• あおあお

あおあお

プライベートなことなのに、ありがとうございます😭
    うちも同じく10以上年上の40後半の旦那です。
    色々旦那さんのタイプ分析して頑張られたのですね。
    でも結果もう直ぐご出産ということですね!

うちも この日にしよう!とか言っても余計悪循環だと思ってます。
    不妊治療のこと言っても、そこまでしなくてもって言うと思います。。

でも日に日に 歳をとっていくの考えると おちおちしていられなくて。。
    どうしたものですかね😣

• 2月25日
チョコパイ

経験談でなくてすみません😣

全く同じことで悩んでいます😭😭
産後恐らく3回しかしてません(笑)

そのうちの2回は子作りのため。
旦那はタイミングって言われるとシラケるみたいなこと言うわりには、子作り目的以外にはしません。言動と行動が伴ってなくてアホだと思ってます!

タイミングって言われると嫌っていうから
それ以外にも私から誘ったりしてるのですが、拒否られます。

のくせに、子どもは3人ほしいな~
とか言ってます。アホです。

旦那が40後半なのであんまりゆっくりもしていられないのに。。。

ほんと、経験談でも解決策でも何でもなくてごめんなさい!!!

• あおあお

あおあお

ごめんなさい!
    ↓下に返信しちゃいました!

• 2月25日
  • チョコパイ

チョコパイ

私もレス寂しいって何度も伝えてますが変わりません。。全く同じですね😢

やっぱり40後半にもなると性欲も体力もなくなってくるんでしょうね。。

頑張りましょう😢

• 2月25日
  • あおあお

あおあお

産後しばらくは、我慢させてたかな?とか、体型崩れたからかな?とか色々考えましたが、そもそも もうその欲が減ってるのかとも思いました。
    でも1人でしてる形跡あって 悲しくなります。
    お互い、いつか報われることを願いましょう!

• 2月25日
あおあお

うちもタイミングとか言われるの イヤなタイプです。
神のみぞ知る。。。みたいなこと言ってます。
行為があれば 望みも持てますが、することしないで 子どもは宿りませんけど💢って感じです。

うちも旦那40後半です。
出来るなら何人でも欲しいとか、ほんと どの口が言ってるんだと。。

何度も 子作りと言うか、レスが寂しいと伝えましたが、一向に変わりません。

なんだか同じ状況ですね😿

まい

はーい!
私は1人目からセックスレスになり人工授精にしましたー!!
新婚セックスレスです。
もう2年半ほどしてません。

かわいい下着やベッド用香水、サプリ、話し合い、、やれることはやり尽くしました!
でも全然効果なし。
涙も枯れました!
現在私32歳、旦那40歳。
もう女として終了かと思うと消えてしまいたくなります。

2人目もきっと人工授精です。
セックスレスのこと、考え出したら辛くなるので、こどものことだけ考えるようにしてます。