※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

ベビービョルンとエルゴの抱っこ紐で悩んでいます。大きくなると重さを感じるか気になりますか?

ベビービョルン の抱っこ紐使ってる方教えてください!

抱っこ紐1つ目を買おうと思ってます。

ビョルンの方がエルゴより柔らかく、また付け方がつけやすく気に入ったのですが、

重さを感じてエルゴに買い替えに来る人もいると聞きました。

大きくなるとやはり重いですかね?

ビョルンの方がいいけど、エルゴにするべきか悩んでます。

コメント

ママリ

ベビービョルンオリジナルで新生児から5ヶ月頃まで使い、エルゴに買い替えようと思っていましたがエルゴより重さを感じないヒップシートタイプ(ベビーアンドミー)の抱っこ紐に買い替えました!
トータルコスト3万もかかってないです😆

RRR∞

ベビービョルンの腰紐あるやつを半年ぐらい使ってましたが、重みで紐が長くなるので肩の負担がすごいです😅
私はそこからグレコの抱っこ紐使ってました🙌🏻

ママリ

同じくビョルンからエルゴに買い換えをしました!!
2人目も産む予定だしいっかなーくらいで買っちゃいました!

個人的には月齢が低いうちはビョルンの方がかなり使い易いと思います。

あとコストコでたまにエルゴ安く売ってますよ!それ買いましたがかなり安いのに特に問題ないです!!

ぽよ

ずっと、買い替えたくないならエルゴかな💦 って感じです!
あとはビョルンで半年頑張って、その後にヒップシートとかセカンド抱っこ紐買うのもありだと思います😊

ぴよぴよ

新生児からベビービョルンを使用しています🙋‍♀️
エルゴに買い換えるつもりでいたのですが、今はまだビョルンで大丈夫そうです!
(明日で生後4ヶ月、体重は6.5キロほどです☺️)

ただ日に日に重くなって、
肩に少し負担がかかってくるようになりました💦
我が家はギリギリまで買い換えない予定でいます…

セカンドとして、コニー抱っこ紐を買いました!こちらの方が軽いのに負荷が少ないような気がします🙆‍♀️

もも

ありがとうございます!やはり重くなるのですね!とても参考になりました^_^