※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあー
妊娠・出産

胎動で頭位と逆子の違いはわからない。赤ちゃんの手足が動いていることもある。逆子の様子は今週の健診で確認する。

現在妊娠8ヶ月後半の初マタです。
頭位と逆子の違いは胎動でわかりますか?

あと、胎動でもこもこ動いてるのは赤ちゃんの手足でしょうか??
2週間前の健診で逆子。医師はまだ1人で回ってくれる可能性もあるからととりあえず様子をみるように言われているのですが…。
今週木曜日に健診なので不安です…😢

コメント

26週の時に逆子で28週に治りましたが胎動では分からなかったです。

• かあー

かあー

そうなんですね…(´・ω・`)
    逆子だとやっぱり不安になってしまって…。

• 2月25日
ma3

32週で逆子から頭位になったのを確認しました!
多分、その検診の3〜4日前に治ったかなと思います。

胎動の場所が変わりました。
下腹部で動いて肛門側や膀胱辺りを蹴られてたのが
脇腹や胃の辺りになってました🤔

多分胎動は手足かなと思いますよ!

• かあー

かあー

32週で直ったんですね(*´ω`*)
    肛門側で胎動があったりおへそ周辺で胎動があったりするので、まだ逆子かなと不安になって…(;_;)

• 2月25日
  • ma3

ma3

教えてもらった言葉ですが、
    逆子なのは赤ちゃんがその位置が1番居心地がいいからだって😊

不安かもしれませんが、赤ちゃんに任せるしかないですよね💦

• 2月25日
  • かあー

かあー

その話はよく聞きますね〜(*´ω`*)

不安はありますが、直ると信じて待ってみます☆

• 2月25日
mimi

大丈夫ですよ!
あたしもその頃まだ逆子でしたが次の検診ではそうじゃなくなってたので安心しました( ˊᵕˋ ;)

• かあー

かあー

やはり回ってくれる可能性はあるんでしょうか…?(;_;)
    特別なにかされて直ったとかですか?(;_;)

• 2月25日
  • mimi

mimi

まだ回れるスペースはあると思いますよー
    なにかした訳でもなく勝手になってるのであまり気にしなくても大丈夫です(*•᎑•*)

• 2月25日
  • かあー

かあー

そうなんですね(゜ロ゜)
    そのお話を聞いて少し安心できました(;_;)(;_;)

• 2月25日
めたぼれおん

私ではありませんが、同じ周期ぐらいで逆子だった先輩は胎動でよく膀胱とかが刺激されると言っていました🤔
私は頭位ですが、膀胱の刺激はなく、よくおへその辺りがウニョウニョしてます☝🏻

• かあー

かあー

そうなのですね…。
    おへそ周辺でもこもこしたりはしているんですが…(;_;)

• 2月25日
Kiki

私も逆子になっていましたが、2週間後の先週の健診で元に戻っていました‼︎
お腹の張りがあったので逆子体操はしないでね‼︎背中が右側にあるから?右側を下に横になってね〜って言われたので、私はなるべく右側を下に寝てただけでした。
赤ちゃん大きめなので元に戻れるか不安でしたが、元に戻れてました✨

• かあー

かあー

そうだったんですね。逆子戻って安心ですね😌
    医師には特に言われていることもなく…(;_;)

赤ちゃんは今まで標準より少し小さく、この間の健診では標準近くなってきていると言われました。赤ちゃんのお腹回りと太ももの骨の長さ?が週数並みに対し、頭がずっと週数より小さめなのでなかなか頭が下にならないのかなと思ったり…(;_;)

• 2月25日
  • Kiki

Kiki

2番目3番目の時もこの時期ならまだまだ大丈夫だよ〜って言われてましたよ😊
    何も言われてなければ心配しなくていいって事だと思います♡
    小さめならまだ動くスペースもあるだろうし…私は33wで2800だったので元に戻れるスペースがあるのか本当に心配でした😓

• 2月25日
  • かあー

かあー

そのお話を聞いて少し安心しました😢❤️

33wで2800!?おっきかったんですね😲❣️

ちなみにお腹の子はこないだの健診時(ジャスト30w)で1377gです(*´ω`*)
    次は3日後の木曜日に健診あります(´・ω・`) この日で32wになります。

• 2月25日
  • Kiki

Kiki

先週の健診35w5で3200近くありました💦
    本当に余裕ないくらいお腹パンパンですが😅 37wまではお腹にいてもらわなきゃね〜って言われてます。

私も何人産んでも不安だらけですが…
    お互い心配しすぎて疲れないように、残りのマタニティライフ楽しみましょう😊 頑張りましょうね☺️

• 2月25日
  • かあー

かあー

大きいですね〜😲❣️ビックリです!
    ちゃんと赤ちゃんの体重増えてくれるか、逆子が直ってくれるか色々心配はつきませんが…(;_;)(;_;)

そうですね🎵今しかないマタニティライフ、楽しみます💕

• 2月25日