※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーな。
子育て・グッズ

息子の一歳の誕生日パーティーについて質問です。 ①部屋の飾り付けや写真、②料理や離乳食、③その他特別なことを教えてください。

明後日に一歳になる息子が居ます。今から誕生日パーティーのことで頭がいっぱいです( >_<)一応ケーキも作る予定です。
そんな大したことはしてあげられないけど、初めての誕生日なので思い出になるモノにしたいなぁーと思っています。そこで質問です。
①部屋の飾り付けはどんな感じでされましたか?(写真があればお願いします)
②料理&離乳食は何を作りましたか?
③その他特別にされたことはありますか(●^o^●)?
良かったら教えて下さい!

コメント

nana

飾り付けは写真の通りです(*´ω`*)

当日は日曜日で実家に行ったので
離乳食はいつもと変わらずで
前日にケーキを作ってあげました!

あとは
私達からとばあばからの
プレゼントあげたり
一升餅を背負わせてカード?選ばせたりで
2日間誕生日のお祝いしました(^^;)

  • りーな。

    りーな。

    飾り付けすごくセンスありますねぇ♡羨ましいです!ぬいぐるみも可愛いです♡
    2日間されたんですね(*^o^*)お子さんも幸せ者ですね♡

    • 2月15日
deleted user

①うちは飾り付け無しでした。
②料理は離乳食のオムライスと1才でも食べれるケーキでした。
③一升餅背負わせて歩かせたのと、選びとりです。
プレゼントはばぁば&ひぃばぁばから積み木とお洋服が届きました。

  • りーな。

    りーな。

    オムライス良いですね♡
    選び取りとか一升餅は皆さんされるんですね☆

    • 2月15日
deleted user

はじめまして!うちは
①画用紙で私が作ったhappybirthdayやガーランドを飾って、息子には王冠をかぶせました。前後に結婚式があったので、その時に着た服でおしゃれして(*´∀`)♪
②うちは、ほとんど大人と同じものが食べれたので、ポテトサラダとハンバーグ、オムライスと息子の好きなもの作りました。ケーキはパンケーキにろうそくたてました!
③夜ご飯は、パパが「一年、子育て頑張ったね。ママもお疲れさま」ということで、しゃぶしゃぶに連れていってくれました(*´∀`)妊娠中、塩分注意で味付けしたものが食べれず...産後はいつでも子ども優先で、冷めたものだったり、炊事中の味見でご飯を終わりにしてたり...だったのでたまには熱々のものを思う存分食べていいよー➰💮と息子の食事介助もパパが全部やってくれました。
息子の初めての誕生日なので、息子中心にしたかったですが、パパの気遣いも嬉しかったのでありがたくしてもらうことにしました(*≧∀≦*)

私も主人も実家が遠いので、3人だけのお祝いになっちゃったのがちょっと残念でした。

周りは親戚で集まって、一升餅したり選び取りをしたり、レストランでお祝い善を食べたり、写真を撮ったりしてました。私たちが今住んでいる地域は、一歳の誕生日は七五三に並ぶような大イベントみたいです。

初めての誕生日、楽しみですね(*^O^*)読んでいて私もワクワクしてしまいました。最高の誕生日にしてください‼

  • りーな。

    りーな。

    手作りの飾り付け愛情たっぷりで素敵ですね♡そして旦那様素敵すぎます♡
    私も3人だけのお祝いなので寂しいですが、楽しもうと思います(*^o^*)

    • 2月15日
ポンママ

私は、卵ダメなのでケーキ屋さんでフルーツ乗ってるホールケーキにメッセージ書いてもらいロウソク1本たてて、写真など撮りまくりました♩

炊き込みゴハンとハンバーグをあげました♩
メインは、ケーキを机の手前に置き壁にダイソーなどで売ってる「ハッピーバースデー」と書いてるやつを貼り、それを背景に家族3人での写真を撮りまくった感じです( ^ω^ )

  • りーな。

    りーな。

    炊き込みご飯とハンバーグ私の息子も大好きです♡
    ケーキ屋さんで頼むのも特感があって良いですね(*^o^*)

    • 2月15日