※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がたくさん食べているが体重が7.5㌔。みなさんの子供はどのくらいでしょうか。

生後10ヶ月の娘です。
朝昼夜と離乳食はたくさん食べます。
おやつにバナナや他のフルーツ、ビスケットなども沢山食べます。
でも体重7.5㌔です。
みなさんどのくらいですかね

コメント

ママ

男の子だからか…もう少しで10ヶ月ですが
9キロ超えです😩
離乳食はだいたい毎回160くらい食べてます!

cocone

うちも離乳食モリモリ食べてましたしミルクも母乳も飲んでましたが、今8kgにやっと到達したところです😊
曲線内なら大丈夫だと思いますよ☺️

のんママ

娘は8キロでしたよ🙆
よく食べるしよく動くので😅💦

c_mama

うちも10ヶ月の娘です😁
離乳食めっちゃ食べますが体重同じくらいだと思います❗️
小柄かな?☺️

れい

うちも生後10ヶ月で男の子です。
離乳食は180㌘、おやつは時々せんべい、寝る前にミルク220mlあげてます。
体重は着衣で8,200㌘です。
めちゃ動くのでなかなか体重増えません💦💦

うさまる

うちはあさってで8ヶ月ですが7.7です😅

よー

10ヶ月半くらいですが、最近やっと8kgいきました😂
その分身長が73.5cmと高めかもしれません💡
離乳食は今までもりもり食べミルクも飲んだり残したりでしたが動くせいかなかなか増えず、さらにこの1ヶ月ほどでだんだんと集中できないのか離乳食半分食べるのがやっとという感じで遊んでしまいよこばいならまだしも体重が減らないか心配しています💦
同じ細身ちゃんですかね😌

くま

生後10ヶ月半女の子です👶

母乳もミルクも飲まないので1食だいたい250~350gほどで、おやつはたまに赤ちゃんせんべいを食べてます🍰

体重は9キロちょっとです‼️
バナナやフルーツがあまり好きではないみたいなので羨ましいです😂✨

シェリー🗽

10ヶ月の女の子で7.8キロです。

離乳食は160グラム〜200グラムくらい食べ、母乳です。おやつは食べません。

同じ小柄ちゃんですかね☺️

aya

10ヶ月になった男の子です。
離乳食そんなに食べないですが、10キロ超えています😭
8ヶ月?ぐらいから10キロありました💦

退会ユーザー

ついコメントしてしまいました。うちも離乳食好きじゃないのに8ヶ月には9キロ以上あって、今は10キロ超えてます😣

• 2月25日
ゆい

同じく10ヶ月の女の子です。
離乳食は三食250g前後、食後のミルクは飲まない時もあれば飲む時は150ml。
プラス、寝る前のミルクは260ml。
なのに体重はやっと7kgです😵
身長は71cm。
6ヶ月からつかまり立ちし始め、今は数歩歩きます。
とにかく動く動く!曲線ギリギリだけど今のところ問題ないと言われていますが心配ではあります😥

さーちゃん

10ヶ月の男の子ですが
10キロ超えてます😂❤️笑

ママリ

10ヶ月半です!
先週測った時7.6でした!
ずっと7.4位で何ヶ月も停滞していました。

うちはおすわりが遅くて、ずっとハイハイとつかまり立ちしてたので、運動量が多かったのかなと思ってます😊

最近おすわりして遊ぶ時間が増えてきたので、ようやく体重増えてきたかな〜って感じです👶💕

ママリ

離乳食たぶん300g以上毎回食べてます。もうすぐ10kgです。
おやつは外出しない時だけ赤ちゃんせんべい2枚+たまごボーロ何粒かあげてますが、実際どこまであげていいかわかりません😂

hana

離乳食よく食べる方です。食後にヨーグルトかフルーツを毎回付けてます。
だいたい毎食1時間後くらいにしっかり母乳も飲みます。
おやつはご飯が食べられなくなるので少量か軽く母乳だけにしてます。
3ヶ月頃からすくすくと成長して9.8kgあります。

りい

うちも離乳食もりも食べるしおやつもたくさん食べるし、なんなら口に持って行くとなんでもいつでも食べますが、8.4キロと割と小粒です😂😂
まぁそんだけ食べるならいっか、と思ってます!!

れお

来週で11ヶ月ですが、同じように好き嫌いなくあればあるだけ食べる子です。
体重は、6.7キロです。
9ヶ月健診で6.4キロでした。
ずっと成長曲線外なので、毎回再度体重測定ですが、少なくても増えているので大丈夫とのことです。
ボンレスハムの時期が1度もなかったので、プニプニ出来なくて少し残念ですが、元気でよく食べているから心配ないかなぁーと今は思っています。
体重が軽いからかつかまり立ちや伝い歩きも早く今ではもう少しでタッチも出来そうな感じです。