※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

出産時のエピソードを教えてください。隣の分娩室の叫び声が凄くて、冷静になった。旦那は小声で応援し、愛されてる感じがしたそうです。

立会い出産した方❤️
出産の面白い?楽しい?エピソード
教えて下さい❤️❤️

私は1人目出産時、早朝で出産が
3人重なってたのですが
隣の分娩室の奥さんと旦那さんの叫び声が凄くて
なにより旦那さんの声が凄くて
「先生!○○が苦しんでるんです!」
「早くして下さい!」
「あぁぁぁー!」
「先生早く来て!早く!早く!」
「先生ー!!!痛がってます!!」←怒り気味
って声が凄く聞こえてきて、
笑っちゃいけないんですが、旦那さんが
陣痛来てるのか?!って思うほどで
何故か、冷静になれました😂❤️
でも愛されてるんだろうな、奥さん❤️
私の旦那は
「(隣)すごいな…頑張れ…頑張って…」と
小声で応援しながら
汗をずっと拭いてくれました😂❤️
後から聞いたら隣の分娩室に圧感されてたのと、
私のいきむ姿を見て、やべぇって思ったらしいです🤣

2人産んでるのですが
2人とも、小声応援でした🤣💦笑

コメント

kaori

そのエピソードうちの話のようで出産思い出しました😅
子宮口8センチになったあたりから私が絶叫し始めて、叫ぶ度に旦那があたふた!
俺はどうすればいいんですかー!
と看護師さんに聞いて
どうにかしてください!お願いします!
最終的にはと神頼みしていました(笑)
ちなみに私も台風日の早朝で三人立て続けの分娩だったみたいで一番騒がしくて本当に恥ずかしかったです😥

  • ママリン

    ママリン

    うちも台風の日の早朝です🤣🤣笑
    産む時はそんなの考えられないですけど
    産んだ後、恥ずかしいですよね😂💦
    結構、旦那の方がテンパるパターン多いらしいですよね!
    私そうゆう必死な姿キュンキュンしちゃいます🤣💓💓笑

    • 2月25日
  • みちこ

    みちこ

    横からすいません!
    りにゃーさんとの会話を聞いてて、その日の天候とか時間帯が同じなのでもし本当に同じ病院のお隣同士だったら面白いなぁって思って思わずコメントしてしまいました…笑。

    • 2月25日
  • ママリン

    ママリン

    それは凄すぎますよね🤣🤣笑
    台風とか雨とか低血圧の日って出産重なる事多いらしいので、出産日が台風だったって人多そうですが😆💪🏻

    • 2月26日
  • みちこ

    みちこ

    返信ありがとうございます😊
    天候的にはあるあるですもんね笑

    • 2月26日
sa*

私が苦しんでるのに義父と義弟と一緒に呑気に2時間ほどクッキー🍪食べてました😇その間横にいませんでした🤣

出産中はクッキー🍪の匂いで殺意と共にスポポーンと産みました!🤣お陰で力が入りました!笑笑

  • ママリン

    ママリン

    クッキーお産ですか😂笑
    旦那ではなく義父さん義弟さんなら気を遣いそうなのに…🤣❤️❤️

    • 2月26日
とみみ。

私の友達の出産エピソードですが私的には面白かったです!
助産師さんが陣痛中嫁さんに気を効かしてくれたのか旦那さんに水と汗吹いてって言ったら嫁さんのじゃなく自分の汗をふいて水飲んだらしく殺意湧いたと言ってる友達がいました😂

  • ママリン

    ママリン

    そりゃあ…お前なにしてんや〜
    ってなりますよね😂😂
    私なら、私の水を飲んだよねって一生いい続けそうです🤣💦

    • 2月26日
  • とみみ。

    とみみ。

    私も言い続けますし次の子の時は立ち会いしなくていいとなります😂立ち会い出産もいいと聞く話と居ない方がいいと聞くこともあるのでその人次第ですよね💭

    • 2月26日
  • ママリン

    ママリン

    うちは陣痛中、旦那ずっと携帯いじってたんですが、陣痛部屋に旦那しかいれないので1人目も2人目も役立たないだろうなと思いつつ立会いしました🤣笑
    ずっと携帯いじってたよねって言いつづけてます🤣笑

    • 2月26日
  • とみみ。

    とみみ。

    携帯弄ってるのはちょっとイライラしますよね💦うちは2人目の時は立ち会いではないですが陣痛からきてそれが陣痛と気付かず家で頭出ちゃってでもその頭出る前に痛いと思った時に痛いんだけど大丈夫かな?って何回か寝てた旦那を起こして聞いてたらまだ予定日より早いしんなわけ無いだろと無視され続けて頭が出てきた時に頭がもう出てるんだよって言ったらやっぱり陣痛かと起き上がって言い始めて殺意湧きました🔪

    • 2月26日
。

普段私めったに怒らなくて
立ち会いした時に旦那が冷静すぎたことに腹が立ち
そこじゃま!飲み物!もう変われ!とか怒ってたら
嘘やろ!?え!?とかあたふたしてて
何故なのな気を紛らわす為なのか、今何時何分だよ☺️台風だよ☺️アメリカで台風の名前はキャサリンとかつくからキャサリンだねー!とか訳分からないことを叫んでた事が思い出です笑

出産終わってからはすぐに
私放置で娘の処置を眺めて、そのあと
先生がわざわざ隠してくれてたのに張り切って私の処置を見ようとしてました笑
あとから聞いたら立ち会いはそこまで見るものだと思って血とか苦手なのに気合い入れてみようとしてた見たいです笑

  • ママリン

    ママリン

    産後の処置も見れるんですね😳
    うちは産後の処置は旦那は部屋から追い出されます😂
    陣痛、本当痛いし、人変わりますよね🤣
    旦那さんからしたら、あたふたしちゃいますよね🤣
    台風情報🤣笑

    • 2月26日
  • 。

    カンガルーケアがない病院だったので
    赤ちゃんの処置終わってすぐに旦那さんが抱っこするために部屋にいてもらう感じだったのですが
    旦那は見る為に居るのだと正義感に駆られて頑張って見ようとしてました😂

    普段、冷静で俺様キャラなので
    出産中は台風なんかどーでもええわ!とか思ってましたが産後思い返せば笑いが止まりません😂

    • 2月26日
りー

うちの旦那は私が苦しみ
すぎて自分が気持ち悪く
なったらしく途中吐きに
トイレ行きました(笑)
いやいや、苦しいの私な
んですけどーーーー!!
ってなりました😂

  • ママリン

    ママリン

    旦那さん、血とか無理なタイプですか?😂
    結構、男の人って痛み?とかに弱いみたいですよね😂😂

    • 2月26日
deleted user

立ち会い以前の話ですが、

夜中に腹痛で目覚めてトイレにいくとおしるしがあり、寝てる旦那に伝えると「陣痛かなぁムニャムニャ…」とそのまま寝たw
朝まで待って1人で歩いて病院にいくとそのまま入院に。旦那に電話して荷物持ってくるよう言ったのに、1時間たっても来ない…
LINEすると「ちょっと待ってお腹痛い💦」って、おい!私の方が1万倍はお腹痛いわ!!!!!!(笑)

  • ママリン

    ママリン

    あー!私も1人で病院で
    あとから旦那くるはずが全開でもういきむのに
    旦那なかなか来なくてLINEしたら、お腹痛くて…俺も陣痛来たわってLINEきて、腹が立ちすぎて携帯投げ捨てました🤣🤣笑
    本当、味わってほしいですよね😂

    • 2月26日
きのこ

初マタなので出産これからなんですけど、エピソードみて笑っちゃいました(笑)自分も陣痛のはずなのに隣がそれだと集中できなくなりそうです笑

  • もみまま

    もみまま

    私も同じで初マタですが色々あるんだなって笑っちゃいました(笑)
    お互いいい出産になるといいです👶

    • 2月25日
くちゃん

トイレしてたら助産師さんたち3人が入ってきて、産んだらあかん!分娩台行くでって連行されて、自分的には💩が出る感覚だったのでずーっと助産さんにこれは💩ですーって叫んだのに分娩台に乗せられて赤ちゃん出る時💩出る感覚と同じやからって言われて、フリースタイルの病院だったので旦那の方にお尻向けて横になってたんです
いきんでいいよーって言われていきんだらスッキリして、あんまり痛くないやん!と思って旦那に赤ちゃん出たん?って聞いたら💩やでって言われてもろ💩が出てるところを見られました
その時はどうでもよかったけど、後から恥ずかしくなりました(笑)
だから💩出るって言ったのにと助産師さんに思いました😭

  • ママリン

    ママリン

    助産院ではなく、産婦人科で
    フリースタイルなんですか?😳💓
    💩でるとこは恥ずかしすぎますね😂💦
    助産師さん信じられなくなりそう😂
    旦那さん、お股から生まれる瞬間も見れるんですね😳
    それは感動しそうです❤️❤️

    • 2月26日