※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

離乳食後の飲み物に困っています。アドバイスをお願いします。

離乳食をあげはじめて1ヶ月が経ちましたが、麦茶、白湯、どちらも飲んでくれません(T_T)
甘いジュースはそれに慣れてしまったら嫌なのであげてないです。
何か飲めるようになるアドバイスなどありましたら教えてください!

コメント

りんご

うちも飲まなかったのであげていませんよ。ミルク飲ませています。食事中はスープ類です。色々な食べ物食べられるようになってきたら少しは飲むようになりました。

☻③娘MAMA☻

うちも飲んでくれなかったので早くからストローであげました😊そしたら麦茶を飲んでくれるようになりました😊

さとー

何で水分あげてますか?
うちも離乳食スタートと共にスパウト使ってましたがほぼ飲んでくれず…ストローマスターした頃からちょこちょこあげ続けて白湯を飲んでくれるようになり、もうすぐ10ヶ月ですが麦茶はほんの一週間位前から、野菜ジュースも数日前からです😅