※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあちゃん
妊娠・出産

産後すぐの体重減少や帝王切開後の体重戻しについて、完ミの方の体験やアドバイスを知りたいです。体型に悩んでいる方の相談です。

ご自身の病院や薬の影響で産後すぐ断乳し
完ミの方にお聞きしたいです!
体重はどのくらい落ちましたか?
またわたしは帝王切開になるのですが
帝王切開+完ミで体重を戻すことは
できるのでしょうか😔

ちなみに一人目は普通分娩でしたが
2週間ほど母乳をあげてましたがその後
完ミになり、結局13kg増えた体重は
あと5kgが戻らず2人目を妊娠しました!

今回は予定帝王切開、完ミと決まっているため
同じような方がいらっしゃいましたら
お聞きしたいです!
また完ミで体重戻した方はどのようなことを
されたのか教えて頂きたいです。

お恥ずかしいですがかなりのぽっちゃり?
体型です。

身長157cm
産前46〜48kg→61kg
第一子出産後53kg

第二子妊娠
53kg→妊娠33週62kg😭😭😭😭
お洒落が大好き、生きがいなのでどうにか
妊娠前に戻したいです。

コメント

ぽん

状況が全然違うのですが産後1ヶ月くらいで完ミで産前マイナス3キロまで半年経たずに落としました!妊娠前と妊娠中に24kg太ったので笑笑鍋ダイエット、スクワットをしました!他は色々ストレスに感じダメだったので無理だと思うことはすぐやめました。