※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mynママ
家族・旦那

今晩から初めて、旦那さんが単身赴任となりました。聞いた時は 、少し楽…

今晩から初めて、旦那さんが単身赴任となりました。聞いた時は 、少し楽になるかもなんて思いもありつつ、最初は恐々だった旦那さんも用意をするにつれ、すっかり転勤モードになり、そんな旦那さんを見続け寂しくなり、でも負担はかけたくないので笑顔で見送りました⤵

週に何度かは帰ってくるのでしょうが、旦那さんの衣料もなくなり、空っぽの布団を眺め、改めて存在を知りました😢

4歳になった息子との生活になりますが、頑張ろうと思います。

単身赴任の旦那さんをもつ方、色々教えて下さい🙇

コメント

cocone

うちは単身赴任ではないんですが出張族で、月に一度、長ければ二ヶ月に一度しか帰ってきません🤣
しかも帰ってくるの3日〜長くて2週間ほどで、また行く〜の繰り返しです🙄
娘が3ヶ月の頃からで、もうだいぶ慣れましたが、最初はとても不安でした💦
娘が熱出したりした時は特に心細くて💦
週に何度か帰れるなら、いないときは少し楽しちゃお〜くらいで、あまり頑張りすぎないようにしてくださいね💕
私は慣れた今となっては、家事やら洗濯、料理が2倍になって帰ってきたときのほうが大変だわと思ってます😂

( ˙꒳​˙  )🌸

同じく、今年から(1月から赴任なので12月末から行きました)単身になりました!
5歳と1歳になったばかりの子がいます😢😢
メリットはごはんですね!!笑
用意がなくてほんとに楽です!笑
子供の分だけちゃんとすれば自分はなんでもいいから出来合いのもの食べたり😂😂😂
デメリットはやはり単純にふとしたときに寂しいです!
あと公園とか家族でお出かけ的なことができないのと、災害とかあったらと思うと不安になります💦
ずっと1人で子育てしてるので体調崩したりすると大変だなと思いました💦

プルメリア

単身赴任になって1年が経ちます。幸いうちも帰って来られる距離で週末は帰ってきてもらってます(毎月の交通費は結構な出費になりますが😓)

下の子妊娠中時から産まれてからの今、平日ワンオペ育児はなかなか大変で、特に上の子が体調崩したりした時や自分の体調が優れない時に夫がいてくれたらと思います💦
でも、家事は手を抜けるところは抜いて週末一緒にしてもらったりしてます。平日夫がいない分、食事の用意や洗濯量が少ないなどは慣れると楽に感じます😄
お互い頑張りましょうね‼️

moony mama

息子の一歳の誕生日の直前に、上海に赴任してしまいましたー。赴任して一年。
帰ってくるのは、年末年始、2月、GW、夏休み、10月に一週間ずつ帰ってこれたら良い方ですね。
中国の大型連休は、2月と10月だけなので、あとはお仕事次第になります。

食事の準備は楽です。
最悪、自分はお茶漬けだけでよ良いので、子供のことだけ考えれば良いので。
困ったことは、すぐにLINEで相談し。PCの不調も、テレビ電話で解決してもらったり。
文明の利器の力、借りまくってます😄

私より、多分主人の方が辛いと思うので、私は息子と頑張るのみです💪