※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たおまま♡
その他の疑問

不動産屋って値引き交渉ってしてもらえないですか?賃貸なんですが...。…

不動産屋って値引き交渉ってしてもらえないですか?
賃貸なんですが...。

初期費用33万で今住んでる所は初期費用20万くらいでした。

ペット有りの物件なので敷金が2ヶ月分とかはしょうがないかなぁと思うんですが💦

不動産屋では消毒のオプションしか下げれないって
言われました。

値引き交渉した方なにを安くできましたか?
あと何か付けてもらえたりしましたか?
例えば照明やエアコン

どうしたら安くできますかね?💧
無理なんでしょうか💦

コメント

あ

違う不動産屋で同じ物件を取扱っているところはないでしょうか?
違う不動産屋でも契約出来そうであれば、〇〇ではいくらって言われたんですけど…って相談したら、ちょっと値下げできますよ!と言われ、結構値引きされた事がありますよー!

あっち1224

その物件は今の不動産屋でしか契約できないのでしょうか❓️
他の仲介業者で同じ物件を扱っているかも知れません。
初期費用は仲介手数料敷金礼金などいろいろ含まれていますが月々の家賃が下がれば必然的に初期費用も下がります。
月々の家賃の値引き交渉は持ち主が完全に拒否している場合を除いて業者によっては値引き交渉はしてくれますよ‼️
何か付けたりする方が厳しいと思います💦

ひめめ

不動産会社勤務です。
内部事情で説明しますと他社管理物件と自社管理物件てありまして、そこの不動産屋は他社物件なのかもしれないです。
他社物件だと敷金礼金は管理してる不動産屋さんに金額決められているため、他社物件を扱ってる不動産屋としては仲介手数料しか売上にならないのであんまり値引きできないかもしれません。

その物件の外観に〇〇不動産とか看板ついてませんでしたか?
そこが管理会社のはずなので管理会社の方に直接聞いてみた方がいいかもしれません。オーナーさんに直接交渉とかしてくれるかもしれません。
ちなみに、スーモとかの物件検索サイトで時期によってはスーモ見ての契約だと〇〇円プレゼントみたいなキャンペーンもあったりするのでそちら経由で連絡した方がお得な場合もあります✨

咲や

その不動産屋が管理している物件なら無理ですが、そうでなければ他社に行ってそこの営業さんに好印象を与えるんです
印象良い人に対しては営業さんも頑張ってくれる事もありますよ
私は家賃72000円を70000円に値切った事があります😁
特に長期間空いている部屋だと値切りやすいです
人気の部屋だと他にも借り手がいますので、大家さんとしては値切らない人に貸したくなりますが😅
エアコンとか照明とかは大家さん側の問題ですので、期待しない方が良いです😅
うちは散々火災警報機つけて欲しいと言っても大家さんはつけてくれませんでした😅