※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

16週4日の初マタです。お腹がまだ目立たず、妊娠実感が湧かないです。赤ちゃんは順調に育っているようですが、お腹の出始めが遅い方いますか?

16w4d初マタです!
全然妊婦感なくてお腹がビールっぱら程度で全然実感が湧きません💦
赤ちゃんは順調に育ってるみたいなんですけど、みなさんのお腹の出始めは遅かったですか?

コメント

空色のーと

第一子だと、出るのも遅めですよ😊

私も5ヶ月くらいまでは、産前のボトムスが着られてました☆

まゆげ

16週ならまだ見てわかるくらい出てる人の方が少ないと思いますよ☺️にいなさん元々細身だし余計に目立たないかもですね!でもある時から急に大きくなってびっくりすると思います(笑)

r⛄️🖤

私は6ヶ月ごろまで妊娠前の服履けてました!
8ヶ月ごろにやっと周りからお腹出てきたねと言われましたよ😊
臨月に入るにかけて一気に出てきた感じです🤰

みー

遅かったです!
服着てると妊婦って全然わかってもらえないくらいでした(笑)

周りに気づかれるのは7ヶ月とか8ヶ月入ってからでした(๑•̀‧̫•́ฅ)

ままり

私16週の頃はもっと出てなかったですよ〜😆🙌20週ぐらいから出てきました✨妊婦と気付かれるのも後期になってからだったのであまり出ないタイプかもですが🤔

♡Mママ子♡

その頃はポッコリも出てなかったです!
1人目は遅いと聞きますし私は臨月でもあまり出ませんでしたし人によるみたいですね😢

🐬

私は21週あたりでようやく出てきました😊

ぴよこ

私は現在23週で、にいなさんくらいのお腹です💦
ですが、赤ちゃんは順調に育ってくれているので個人差かなと思っています💞

どれみちゃん(23)

1人目の時8ヶ月入るまで体重もお腹も全然変わらなかったです!
産まれるまでマタニティ服を買う事なく済みました!
2人目はもう既にぽっこり出てますがまだ、妊娠前のハイウエストが着れるので小さめなのかなと感じてます!

人によって出方はそれぞれみたいですね(●´ω`●)
私の場合1人目も2人目も小さめなのであまり参考にはならないですが💦

ぽんちょっ

私はお腹が出ないタイプでした。
子供は3000超えてたのに、妊婦だと気付いてもらえたのは9ヶ月くらいの時でした。

sy

8ヶ月に入ってから、あれ?って周りから妊娠気づかれるようになりました😊今でも妊婦に見えないって言われます。

やーこん

1人目はめっちゃ遅かったです!
35wで産みましたが、冬だったのもあり気付かれないことも多く…
7ヶ月頃まで上司にも同期にも言わず、居酒屋で普通に仕事してました😂