※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
子育て・グッズ

赤ちゃんがベッドでは寝返りしない理由について相談です。布団が柔らかくて動きにくいのは赤ちゃんに良くないかどうか気になっています。

寝返り期、ジョイントマットではゴロゴロ転がるのに一緒に寝ている大人様のベッドではほとんど動きません。
布団が重い、ジョイントマットよりマットレスが柔らかくて沈むせいだと思うのですが、
これってあまり赤ちゃんに良くない布団で寝かせてるって事でしょうか?>_<

ジョイントマットよりはもちろん柔らかいけどベビー布団ほどは固くありませんし
掛け布団は大人と同じ綿の布団です。

同じ様に、ベッドだと寝返りしない赤ちゃんいますか??

コメント

Juriet.

うちの子は寝てるときは寝返りしないです!

• えま

えま

転落対策ってしてますか!?
    全然動く気配がなくてしなくてもいいかなーって思ってしまうのですが😓

• 2月24日
  • Juriet.

Juriet.

今はしてないです!危なくなりそうなときで
    いいかなって思ってます(笑)

• 2月25日
  • えま

えま

そうですよね!うちもそうします🙆⭐️笑

• 2月25日
ジャッキー

ベッドではないですが、、うちもほとんど動き回ったりせずに布団の中にいます!柔らかいかなぁと思うのですが、ベビー布団では寝てくれないですし、固い敷き布団が見つからないので綿の敷き布団に羽毛の掛布団で寝てます😶

• えま

えま

一緒じゃないと寝てくれないからしょうがないですよね><
    同じ方がいて安心しました💦

今転落対策についても考えているのですが、
    寝た後、はっと気づいた時に布団から出ていた事とかって今まで一度もなかったですか??💦

• 2月24日
  • ジャッキー

ジャッキー

足元や横にははみ出ないんですが、上に飛び出ていきます😵布団の頭の方は壁に面していないので芋虫の要領で前進していってます🤣たまに布団とマットレスの厚みを落ちて泣くこともあります!笑

• 2月24日
  • えま

えま

わかります!新生児の時は上に登ってってました!泣いた時とかよく上がっていきます、笑

上は壁にぴったりつけてるので大丈夫そうなんですよね
    もう少し様子見てみることにします😃!

回答ありがとうございました❗️✨

• 2月24日