※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳児まま🌾
家族・旦那

住む場所をずーっと結論が出せないままなのですが、世間のみなさんから…

何度もすみません😣💦⤵️

住む場所をずーっと結論が出せないままなのですが、
世間のみなさんからみたらどちらが現実的なのでしょうか。

●旦那の職場付近に住む
(旦那の職場はボーナスはあったりなかったりで不安定、家賃手当てなどなし。昇給もなし。職場付近は治安が悪い印象。付近でニュースになるくらいの大きな事件あった。保育園も入りづらい。家賃相場、物価は高め。)

または、
●治安良い、保育園も希望通り入れる、家賃相場低め、物価も低めな私の地元に住み、旦那の転職を待つ(旦那が現職場を辞めるまでは単身赴任のかたち)。その間に私は働く予定。こどもの急な呼び出しにはじじばばが対応可。

コメント

ちょろすけ

私だったらマ。さんの地元に住みます😂
旦那さんの職場付近に住んでもメリットなさそうなんで😓💦
うちも旦那の職場の近くに住むか地元に住むかで悩みましたが、地元に住んでます!
父や母など頼れる人がいるので地元住んで良かったと思ってます🤗

ごぉ

私なら自分の地元ですね❗
実家近くが何かといいなって思います✨

092159

旦那様の通勤が楽なくらいで他に良いこと何も無いので後者ですね〜。

やぷ

私は、後者です。
何かあった時に頼れる人が近くにいることは、すごくメリットのあることだと思います🤔😊✨
うちは、両実家の中間あたりです。やや義実家よりですが・・義両親が結構助けてくれるので何も不便なく過ごせてます😌😊
うちは、職場が一緒なので職場も含めて中間あたりに住みました(՞ټ՞☝

あまじ

奥さんの実家そばでも結局は賃貸何ですよね?

これから家を借りる。
となった時にわざわざ家族バラバラを選びはしないです。私なら…

バラバラに住んでそのまま家族バラバラになったら嫌なので…

• あまじ

あまじ

皆さん後者ですね~
    私は母親がおらず頼れる人が居ないし、主人の仕事の都合で地域を選べない中での引っ越しが当たり前だから、どんな状況でも自分でなんとかするしかないし、旦那についてくしかない。という生活が身に染みてるのかもしれませんね(笑)

そうなんですね~皆さん後者なんですね~何だか勉強になりました。

• 2月24日
いちご🍓

妻の立場だけで言えば後者が理想ではありますが、旦那さんの気持ちを考えると(もし前者が自分の実家ちかくの土地、後者が旦那実家の近くの土地で自分がせっかくの正社員でやりたい仕事なのに転職しなきゃいけない)だったら、前者がいいだろうし、難しいですね。。
旦那さんが別に転職してもいいよー、そして転職するスキルがある、なら迷わず後者でしょうが。

りこりこ

旦那さまの転職の目処がしっかり立つのであれば断然後者ですね!
私自身、今前者の状況でものすごく生活しずらいので💦

2歳児まま🌾

みなさん、夜分遅くにも関わらずコメントありがとうございました😭🌼
みなさんのコメントを参考に考えたいと思います。ありがとうございます‼️