※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーみ
妊娠・出産

現在2人目妊娠中で頸管20mm、入院中。先生から2週間様子を見るように言われたが、早く退院したい。切迫早産の経験者の話を聞きたい。

現在2人目妊娠中33w2dです!
22日に検診があり頸管20mmのため入院になりました。
その日の10時半〜リトドリン2Aの点滴を始め14時半頃に内診したら28.9mm。
次の日の午前中の内診で34mmまで伸びていました。
今日は内診してないので長さがどうなってるかわかりません…。
1週間ほどで退院は難しいのでしょうか。
先生からは2週間はみてないとと言われました。
まだ入院して2日目ですし、今点滴を抜いたらおそらく張り返しがあると思うのですが…
点滴は徐々に下げていきそのあと内服にしてと、順々にしていかなくてはいけないのですよね??
そうなるとやはり2週間の入院は免れないのでしょうか…赤ちゃんのことを考えなくてはいけないのはわかっていますが、上の子も私の子供です。
上の子が心配でなるべく早く退院したいです…。

同じ頃、切迫早産で入院した方や切迫早産に詳しい方
お話聞かせてください…。

コメント

ミンチ

切迫で29週から34週まで点滴生活してました😭⤵︎
35週でやっと退院しました。
点滴ぬいて張り返しはあったものの
内服でどうにかたもち、出血もなかったので
予定通りの週で帰れました!
もともと子宮口が柔らかくてなかなか点滴やめられず😵
退院のときは子宮口1センチ
退院後1週間で2センチ開いてます!

  • ふーみ

    ふーみ


    1ヶ月以上入院なさってたんですか💦
    やっぱり35週くらいまではみてないとだめなんですね…
    子宮口のことは何も言われてないんですよね…なんかはっきり言ってくれない先生で😂
    37週までお腹にいてくれそうですか??

    • 2月25日
  • ミンチ

    ミンチ

    みといた方がいいとおもいます😭
    それか36週ですかね🤔😥
    多めにみといたら早く帰れたら嬉しいとおもうので😍
    子宮頸管の長さとかも教えてくれない感じですか?😭
    おしるしもあったのでどうですかね😔
    体重ももう2800g以上あるので
    頭も大きいので、早産にはなりますが
    出てきてもいいとおもってます😨

    • 2月25日
  • ふーみ

    ふーみ


    今日内診したら28mmまで短くなっていました😭
    35週まではいると思っててねーって看護婦さんが💦
    そのくらいで産まれてくれるとありがたいですね😂💓
    無事に出産終えられますように✨
    頑張ってください❤️❤️

    • 2月25日
  • ミンチ

    ミンチ

    私もそれくらいの週数の時同じ長さくらいで、週一で内診あったんですけど
    やっぱり段々と短くなっていきました😭⤵︎
    やっぱり35週くらいが退院の平均週数なんですかね🤔
    私もはやく退院したくてたまらなくて
    まーだー退院?っていってました😂
    とりあえずはやく点滴ぬいてーって。笑
    赤ちゃんの体重2500gこえたら産んでいいって条件だされて
    余裕で超えました😟🥳

    ちょうど退院して食べ物がおいしくて体重の増がすごいので今産めたらほんと最高です🥺❤️
    ありがとうございます😊
    ふーみさんも点滴が少しでもはやくぬけて、張り返しと出血がひどくないといいですね😭
    出血して退院伸ばされた人いました⤵︎

    • 2月25日
  • ふーみ

    ふーみ


    昨日点滴を2A12→2A14にして今日内診したら28mm→40mmになっていました!!ここからまた下げて様子見てってなるとまだ先は長そうですね😹
    私も2人目は2500gくらいで出産したいです🤣💓

    病院食のが普段食べてた量より多くて体重大丈夫なのか心配です🤣笑笑
    とりあえず点滴をはやく抜いてもらえるように安静に頑張ります😂✨
    張り返しがこわいですが😱

    • 2月26日
  • ミンチ

    ミンチ

    いい感じですね😍このまま下がりますように😭‼️
    ちょうどいい重さですよね👶💞

    病院食おいしいですか?😭
    わたしおいしくなくてカップ麺とかたまに食べてました。笑
    病院食ってほんと太りませんよ🙄😳私も心配してたんですけど、病院食すごいなとおもいます。笑
    張り返し一日だけで私はすみました😣

    • 2月26日
  • ふーみ

    ふーみ


    今日午前中の診察で38mmくらいだったのでお風呂の許可が出たので入ったのですが、その後すぐ内診したら23mmになっていました😭😭

    私のいる病院は美味しいんですが量が多かったり少なかったり差が激しく…
    カップ麺食べてたら確実に怒られそうです🤣笑
    張り返しで陣痛がこないことを祈ります…

    • 2月27日
♥

2人目の時に子宮頸管2㎝で入院しました!
私のところは頸管長や張りが安定してきたら点滴をだんだん下げていって最後点滴抜いて1日様子見て変わりなければ退院って感じでした!
一度2㎝まで短くなっているので無理をしたりしてお腹張るとすぐにその長さに戻ります!今は点滴をしているから安定しているんだと思いますよ★

点滴を下げていったり抜いたりしても安静にしてしていれば退院はあっとゆう間にできると思います!!

上の子がいるので早く退院したいですよね😢

  • ふーみ

    ふーみ


    点滴だけで入院中に内服の期間はなかったんですか??🤭
    点滴抜いた途端に張りがあったりもするんでしょうか…

    そうなんですよね💦
    大丈夫そうではあるんですけど、我慢していると思うので早く帰ってあげたいです😢

    • 2月25日
ゆめ

33週から切迫で入院してました💦
最初はリトドリンだけでしたが
効かなくなりマグセントも始まりました💦
点滴は
少しずつ点滴の量を減らしました✨
36週には点滴終わりましたが
張り返しがきて
次の日に出産でした✨

  • ふーみ

    ふーみ


    効かなくなることがあるんですね😱
    やはり1ヶ月くらいは入院なさってたんですか…私の2週間て良い方なんでしょうか😔
    張り返しで陣痛ってきちゃうんですね💦
    そうなると35週くらいまでの入院はあたりまえですね…😂

    • 2月25日