※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

友人からもらったカタログギフトで、2歳の男の子に使うおもちゃを選ぶ悩み。アンパンマンブロックラボともじあそびのどちらがいいか迷っています。

友人から内祝いでもらったカタログギフト
子供のおもちゃにしようかと思うんですが、
この2つで悩んでいます!

2歳0ヶ月 男の子
ブロックは、アンパンマンブロックラボを持っていて、よく遊んでいます

もじあそびのはまだ早そうですが、
3歳頃から使えるかなあと思ったり。

ブロックの方が今すぐに遊べそうですが、
このシリーズの大容量タイプのを自分で買うか悩んでいます。

皆さんだったらどちらにしますか?

コメント

あやか

こちらがブロックの写真です

( ̄・ω・ ̄)

娘は多分今ならブロック遊び上手にできるのかなあと思いますが、文字のやつが欲しいかなと思います!
ドミノ倒しみたいにしたり、重ねて遊ぶのならいまもできそうですし😻

• あやか

あやか

ありがとうございます!
    確かにこのタイプのブロックは難しそうですよね💦💦
    ドミノ倒しで遊ぶというのは思いつかなかったです!😆喜びそうですね😆

• 2月24日

ブロックはアンパンマンの持っているのであれば、私だったら文字遊びにします☺️

• あやか

あやか

ありがとうございます!✨
    そうですよね~!そんなにブロックばかり何種類あっても…ですよね😂

• 2月24日
金ちゃん。

文字の積み木は公文式の似たような物を持っています🙋
文字はまだ分かりませんが、絵を見て〇〇!っと言って喜んでいます😌
積み上げたり、ドミノにしたりして今は遊んでます😁

ブロックは同じタイプの物がありますが、殆ど遊んでないです😭
色んな形のブロックが入ってるので、ブロック同士が上手く合わずに作るのが難しいです😣
もう少し大きくなったら上手く遊べるかもですが…。

なので、私としては文字の積み木の方が買って良かったと思っています🙋

• あやか

あやか

ありがとうございます!
    文字は分からなくても物の名前覚えたりするのに良さそうですね😊

確かにこのタイプのブロック難しそうですね💦一度友達の家でさせてもらったことがあるのですが、確かに上手く合わなくて息子がイライラしてた気がします(笑)
    参考にさせて頂きますね😆

• 2月24日
ちーた

文字遊びの子供の頃に同じの持っていました!懐かしい!
ゆーーさんが言うように文字はあまり関係なくドミノしたり、積んだり、他の積み木と一緒にしたりして小さい弟たちと一緒に遊んでいました。
少し大きくなると箱にしまうときに順番に並べたり。色々遊べました。おすすめです。

• あやか

あやか

ありがとうございます!
    私もこんな感じの文字遊びの持ってました😆懐かしいですよねー✨
    昔ながらのおもちゃってなんだかホッとしますよね。
    もう少し大きくなったら文字覚えるのにも役立ちそうですね!✨

• 2月24日