※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

夜間断乳し、授乳回数を減らし、基礎体温を測り葉酸を摂取しています。2人目の妊活を始めたいです。他にオススメはありますか?生理再開直後で妊娠された方いますか?

夜間断乳し、1日の授乳も3回程度になり、
やっと生理再開し本格的に2人目の妊活をはじめようと思っています😊1人目は治療してからの妊娠だったため2人目は自然妊娠したいです❣️今は基礎体温を測り葉酸を飲んでいます(^ ^)
何か他にオススメはありますか😊?
あと、生理再開直後(次の生理再開せず)妊娠された方いますか?

コメント

あーまん

おすすめという訳ではないのですが、
完全に卒乳した直後(次)の排卵時期は妊娠しやすいという話を聞きました👀‼️

私はたまたまそれで妊娠したのですが、友人数人もそうだったみたいで病院でもそんなこと言われたーと友人が話していました(^^)

• ママ

ママ

そうなんですね!!🥺めっちゃ期待しますね❣️❣️
    私もそれに乗っかりたいと思います💓

• 2月24日
なちさん

はじめまして😄
私も完母で生理再開は1歳2ヶ月(2018年11月)と遅かったです(*^^*)
生理再開にともないすぐ葉酸サプリ飲み始めました!
12月に生理が来なくて、再開したばっかりだからまだ周期が整ってないのかな~って思ってました。

でも、1月、つわりと一緒に妊娠発覚しました~!
なので、生理再開は1回のみでしたよ~😆

• ママ

ママ

ありがとうございます♡
    私も葉酸は飲み始めました😊
    やはり、再開後は妊娠しやすいんですかね🥺?

• 2月28日