※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
子育て・グッズ

入浴後の保湿でかぶれる子供を育てるママさん、皮膚科で専用の保湿剤を処方されても嫌な感じ。市販薬で済ませたいが、我慢して通院中。同じ経験の方いますか?

入浴後の保湿、市販のものだとすぐかぶれてしまうお子さんを育ててるママさんいらっしゃいますか?
うちの子がまさにそうで、皮膚科で専用の保湿剤貰ってるんですが、その度に嫌味ったらしく『あぁ、また来たんですか。以前と同じもの処方しておきますね』と言われ、皮膚科を変えるか、市販薬で済むならそれでやりたいのですが…今まで通り我慢して通い続けるしかないですよね😢

そろそろ保湿剤がまた無くなりそうなのでいかなきゃなんですが億劫で…同じような方いらっしゃいますか?
ワセリンやアトピタが合わずに、すぐかぶれて余計酷くなったのでそこから市販薬が怖くなってます…。

コメント

はじめてのママリ🔰

皮膚科で処方されるものが1番良いです🙆‍♀️
最初の皮膚科の先生がくせが強く苦手で病院変えました!今の病院の先生は優しくてまたなくなったら来てね〜って言ってもらえます❤

みみりぃ

ピジョンの桃の葉ローションはうちは良かったのですが、使うの怖いですよね💦
小児科でも貰えると思うので、通ってる小児科に聞いてみてはどうでしょう?

deleted user

先生がそんな言い方あります??
私なら行く場所変えますね。
うちの子も処方されてるのしか合わず毎回もらいに行ってます!
たまに億劫で小児科に予防接種とかで行く時は小児科の先生に同じの出してもらったりします😊

akane

うちも市販のワセリンで荒れて、その他の市販の保湿剤だと保湿力が足らなくてガサガサになってしまいます😭
そのためヒルドイドとプロペトをずっと処方してもらっています!
頻繁に病院に行くの気がひける気持ちわかります😭
うちも、もう無くなったんですか?正しく使ってますか?とか言われた事があるので…
多分ヒルドイドがインスタとかで美容に良いっていうデマみたいなのが流行って処方制限がかかってしまったから医師側も敏感になっているのかもしれませんが、乾燥肌の赤ちゃんって1日に何回も塗り直したらすぐ無くなりますよね。

近場で他に通える病院があるならいっそ病院を変えてしまった方が良いと思います!

まぬーる

落ち着くまでは市販薬はなるべく使わないほうがいいですよ😅お一人目ですしね。
お肌が弱いということは、アトピー体質寄りだなと感じていて、皮膚科にいってますよ✨

皮膚科は、症状にもよりますが、ステロイドと混ぜて練ってくれるところのほうが、私は好みですね。

リエ

酷い皮膚科ですね💦
娘は、皮膚科で処方受けてます。先日は「冬だとすぐなくなりますよね、多めに出しますか?」て聞いてくれました。皮膚科変えた方が良いと思います。あと、小児科でも処方はしてくれますよ。