※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめ
妊娠・出産

妊娠5週目でお腹が出ているが体重は増えていない。2人目で早く出ると聞いていたが心配。安定期まで周囲には秘密にしたい。周囲にバレない服装に悩んでいます。

今妊娠初期、5週程度なんですがお腹が出てる気がします😓体重増加はなく、産後体系はほぼ戻っていました。太ったかなと思ったんですが、全体的にではなく妊婦さん特有の胃の下あたりからおへその下にかけてぽっこりしてます。まだお腹の出るほど赤ちゃんは大きくなってないと思うのですが、、脂肪?2人目はお腹が出るのが早いと聞きますが早すぎる気がします💦なるべく安定期に入るまで周囲に知られたくないのですが、細めのワンピースだとお腹のぽっこりがわかってしまいます😭

コメント

か

便秘かガスが溜まってるとかじゃないですか😭?

• こめ

こめ

便秘はなさそうなんですがガスはあるかもしれません💦お腹に良さそうなもの食べてみます

• 2月25日
はらぺこあおむし

守るために脂肪はつくみたいですよ😊

• こめ

こめ

そうなんですかー😭後で落とすのが大変そうです💦

• 2月25日
まめいぬ

4週くらいに、ぽっこりお腹と生理来ないことで妊娠わかりました。妊娠でガス溜まり易くなったからなのか今現在は更にぽっこりです。腹筋が少ないと出やすいらしいですよ。

• こめ

こめ

普段あまり運動しないので腹筋少ないと思います😭それも要因なんですね💦

• 2月25日