※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
妊娠・出産

晩御飯を食べ過ぎて3kg増えた。食事抜いても体重は減らないか心配。甘いもので誤魔化すのは良くないか。12〜13kg太っていて体重管理が心配。

やばい!さっきお腹がはち切れそうなくらい晩御飯食べてしまって、恐る恐る体重計に乗ったら朝測った体重から+3kg近く体重が増えてた😭明日起きても1kgぐらいしかきっと減らないですよね.,食事抜いたらダメなのはわかってますが抜いたら体重減りますかね?その間甘いもの何か食べて誤魔化したりして...もう12〜3kg太ってるのにやばい😭もう体重管理いや!!!!!

コメント

名古屋のゴリちゃん🦍❤️

同じく今日、食べすぎてお腹パンパンです😂
明日の体重増加が怖すぎます😂💦
最近体重増加も食欲も止まらずやばいです😱
もうすぐ検診なのに…

体重管理ストレスです😳

• ゆ。

ゆ。

同じですね😭なんかいっぱい食べちゃいますよね、美味しいから我慢できない...私は来週末検診で😭
    チョコレートさんはいつですか?
    どうにかなりませんかね〜(><)!!
    歩くだけでも意味があるのか、運動は幼稚園の送り迎えでしてるんですが、それでご飯の量も減らしたらいいんですかね😭
    本当ストレスで早く産みたいです💦

• 2月24日
  • 名古屋のゴリちゃん🦍❤️

目の前にあると我慢できないですよね🤣
    妊娠中の体重管理、非妊娠時のダイエットよりきついですよね😱(笑)

私は金曜日検診です😖
    次の検診はキープで来るように言われてたのに余裕で増えてます😭

一応最近歩くようにはしてますが効果はなしです(笑)
    歩いた分お腹すいて食べてしまいます🥺
    食事量減らすの辛いですよね😭
    分かります!37週入ったら出てきて欲しいです(T ^ T)(笑)

• 2月24日
  • ゆ。

ゆ。

私普段甘いもの食べないんですがチョコ食べまくっちゃって、プラス普通にご飯食べちゃうのでやばいです😭
    いや本当にきついです😭
    金曜日一緒ですー!!!!!!
    私も維持でって言われたんですけど血圧も問題ないですし、今諦めました😂体重管理厳しい病院ですか??
    でも運動して量減らしたらきっと維持出来るんでしょうね😭それが出来ないのが私たちですね😂
    明日朝体重測るのが本当に嫌です、自分が悪いのに😭

• 2月24日

私も板チョコ1枚が日課になってます(笑)
    +甘いものからしょっぱいものまで食べ散らかしてます😘

おなじですねー!検診怒られるの分かってるのでこわいですw
    私も1人目の時から好きなだけ食べてもなにも引っかからずで先生にもストレスたまるなら体重大幅な増加だけ気にして食べてくれと言われてずっと食べてます😂
    自分に甘々です⤵︎⤵︎⤵︎

体重管理凄い厳しい病院です😭
    もうすぐ出産だし~って諦めモードですよね(笑)
    出産まで何キロ太るのだろうとドキドキです(笑)
    毎度まいどの食べたあとの後悔…
    学ばないですよね🤣w

• 2月24日
  • ゆ。

ゆ。

食べ散らかしてるとか笑っちゃいました😂それでも晩御飯もいけちゃいますよね♡
    え、怒られるのに優しい先生ですね😋緩やかな体重増加ならおっけーで、急激だったらダメってことですよね!!今回急激だからやばいってことですよね?😂
    妊娠も大変ですし甘々でいいんですよ😂って私も甘々です♡
    私あと5kgは太りそうです😭産後のダイエット頑張らないとマジでやばいです😭

• 2月24日

余裕でぺろりですよね(笑)
    ほんと食欲バケモノです🥶

先生にももう食べなくても蓄えがあるから育つからたべなくていいよ~って言われてますよ😳
    先生よりも助産師さんの方が怖くて毎回怒られてます😱

そうなんです!でも緩やかとか無理ですよね(笑)
    気づいたら増えてて手遅れです🙂(笑)

そうですよね!産後頑張れば…←絶対頑張らんやつ

私も今の調子だとその位いきそうです😣

• 2月24日
ミンチ

体重管理嫌ですよね😟
先週切迫で退院して、1週間で+2キロ増えました😭😭
5キロキープ頑張ってたんですけど
やっぱり食べ物の誘惑には負けます…
食べ過ぎたって思った日は水とスムージーあと、お風呂とかでマッサージして浮腫まないようにしてます😖
あと便をだすために処方してもらってる下剤飲んで寝ます😭😭😓

• ゆ。

ゆ。

1週間で2kgとかあるあるですよね😭
    ご飯美味しいですし、甘いものなんて何倍も美味しいですよね(><)💦
    すごい...努力されてますね!尊敬します👏🏻✨めんどくさがりやの性格が邪魔して食べたらそのまんまです(笑)
    そういえば私も下剤もらって忘れてたので今飲みました😂少しでも出すもの出して減らしたいです😂💦

• 2月24日
  • ミンチ

ミンチ

退院して、食べたい物ばくばくたべてます😱
    前までは検診前とかあ、体重減らさないと
    お菓子我慢とか前日してたのに
    退院後の検診なんてその日だけ我慢すればいっかーみたいな考えしてました😫😩
    糖尿と高血圧ならなければとかおもっちゃったり…
    むしろ産んだ後の方が食べ物気をつけないとっておもって今のうちに甘いものとか大量摂取してます🥺❤️
    出してまた食べて出してっの繰り返ししてます。笑

• 2月24日
  • ゆ。

ゆ。

入院中なんて病院食ですし満腹感にかけますよね...それの反動かもしれませんね💦やっぱり食べた分体重に影響でますよね😭💦
    私もそういう考えです😂太りすぎると産道にお肉がついて難産になるし赤ちゃんも大きくなって大変ってよく聞くんですけど、まぁその通りなんですけど、やめれませんよね😭😭
    本当に今しか好きな物食べれないですもんね💦本当出すもん出して食べる分動かないとですよね!!

• 2月24日
  • ミンチ

ミンチ

影響します…臨月だからってことにしてます。笑
    そうなんです😂産道に…しかも赤ちゃん大っきくて2800g以上あって
    頭もでかくて😫⤵︎⤵︎
    どうしよっておもってます。笑
    やっと動けるようなったので動いて
    体重がこれ以上増える前に産みたいです😟⤵︎

• 2月24日
  • ゆ。

ゆ。

臨月だからってことにしましょう😂というか最後にグッと増えるって言いますしね♡
    私1人目予定日超過で3409gで産みましたよ!頭も少し大きめって言われてました😂
    階段昇降が本当にオススメなので頑張りましょう😭😭

• 2月24日
  • ミンチ

ミンチ

なんで臨月は増えるんですかね?🥺
    自然でうめましたか?😱
    やっぱり階段効果ありなんですね!がんばります😱❤️

• 2月24日
  • ゆ。

ゆ。

私きっとお尻大っきくてしっかりしてるので産めたのかもしれません😂2人目は3616gです😂
    スクワット平面での散歩よりも階段です!助産師さんも言ってました♡早く私もばりばり階段昇降したいです😭頑張って下さいね♡

• 2月24日
(๑╹ω╹๑ )

1日に3キロ余裕で変動してます😂!
ただ単に太った訳じゃなく、食べた分+水分+うんちだと思ってます!
本当は良くないですが、夜ご飯食べてません💦 ブランチで好きなもの食べて、まだまだ甘い物を欲するので15時〜16時くらいにまたお腹空いてくるので好きな甘い物食べてそこからは何も食べないです😣 どうしても食べたい時はオイコスのヨーグルト食べてます!
私も14キロ増えてます😂
太る分にはもう諦めてますが、怒られるのが嫌ですよね😫

• ゆ。

ゆ。

え、本当ですか?!!仲間がいて嬉しいです😆確かに食べたもの、水分、💩はこれはだいぶ体重に影響しますよね!!!私便秘気味なのでそのせいにしたいです😂
    甘いものをその時間帯に食べて夜ごはん食べなかったら夜中お腹空きませんか?ヨーグルト!いいかもしれません♡夜抜いてから体重の増え方はどうなんですか?🤔ちょっと真似をしようとしてます😂
    ままりさんところは怒られるんですか?私のところはそこまでなので増えても諦めが早いのかもしれません😂でもさすがに1日3kgはやばくて焦ってます😂

• 2月24日
  • (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

私も妊娠してからちょーちょー便秘になりました💦 病院から下剤貰ってるので健診の前日は必ず飲んで出してます😂!
    ヨーグルトはオイコスが本当おススメです!もったりしてるのでお腹に溜まりますし、高タンパクなので妊婦に持ってこいです🤰✨
    それでもお腹が空いて死にそうな時はコーンスープ飲んでます🙋‍♀️
    夜抜くと本当に増えないです!
    元々夜食べると太る体質なので、私には合ってるんだと思います😊
    それでも食欲オバケ👻になってしまい、夜にガッツリご飯とお菓子など食べてしまう時は余裕で増えます笑 本当に3キロとか増えるので、また夜抜いて2、3日掛けて戻す感じですね😅
    うちの病院は厳しい方なので怒られます💦

• 2月24日
  • ゆ。

ゆ。

私も下剤忘れず毎食後飲んでヨーグルトのオイコス大量買いして、置き換えして食べようと思います🙆‍♀️❣️美味しいですか?!普通のスーパーでも売ってるんですかね🤔いつもマルハチで買い物してて...地域によってスーパーも違いますもんね🤔
    コーンスープ子供達用に買ってたので飲んでみます♡
    私も食べた分絶対増えますし、2〜3日かけないと体重戻っていかないですよね💦本当ヨーグルト食べます‼️‼️
    怒られちゃうんですね😭頑張ってるのに嫌になりますよね😭

• 2月24日
  • (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

スーパーでもコンビニでも売ってますよ😊
    美味しいですよー!いちごとか色んな味ありますけど、ノーマルの加糖のやつ食べてます!ヨーグルトは甘酸っぱいのが好きなので絶対加糖のやつ食べてます😂!
    間食にヨーグルトは凄い良いらしいので、産後も続けていくと思います😊❤️
    逆にこんなに食べてないのに体重減らないの凄いなって思います😂!w 常にキープ😂w
    本当ですよー😭 浮腫みのせいもあるのにだったら体脂肪で怒ってくれって感じです🤰

• 2月24日
にゃん

検診のストレス半端ないですよね💦
毎回良くないの分かってても水分少なめにして、トイレいっぱい行って、悪あがきで薄着になってから体重計乗ってましたw
元気な赤ちゃん産めれば体重増えてもいいやって思ってました。

• ゆ。

ゆ。

半端ないです😭
    私も最近検診の時少し減らして記入しちゃってます😅ダメなのに😅
    最終的にどれぐらい増えたんですか?でも検診中特に何の問題もなければいいですよね😋

• 2月24日
  • にゃん

にゃん

最終的に妊娠前からプラス10キロでした。けど、悪阻で4キロ落ちてたので、実質14キロ増えた感じでした。
    元々ぽっちゃりしてた上に、妊娠前にストレスで4キロ増えてたので、まぢで焦ってました💦
    赤ちゃんの事の次に太りすぎて妊娠線が出来ないか心配してました。
    出来なかったですけど。

• 2月24日
  • ゆ。

ゆ。

そうなんですね(><)
    私も言うてる間に14kgとかになりそうで焦りまくりですが、どこがで諦めてる自分がいます😅
    妊娠線もですよね💦私は太りすぎて太ももお尻らへんに肉割れができてしまいました😂妊娠って色々と大変ですよね😭

• 2月24日
  • にゃん

にゃん

大変ですが、これから可愛い赤ちゃんが来ると思って色々乗り切りました😊
    楽しみですね❣️

• 2月24日
  • ゆ。

ゆ。

そうですよね♡あともう少し頑張ります🙌🏻✨ありがとうございます♡

• 2月24日
NA23

1日で食べた分は脂肪にならないので大丈夫ですよ😊⭐️
体に水分溜め込みすぎなのと便秘でも体重かなり変わります👌
私は1日の体重変動4キロとか普通にあります😂💦
食事抜くよりは炭水化物系取らないのとよく噛んで食べる物とか食べると良いですよ😊
甘いものも食べる時間夜とかにとるのはやめたほうがいいです😭

• ゆ。

ゆ。

ナイス情報ありがとうございます🥰🙌🏻そうなんですね!!今一気に不安がぶっ飛びました♡
    アドバイスまでありがとうございます😊便秘気味なので下剤もらってて急いでさっき飲みました!!!
    出すもの出さないとダメですよね!あと塩分もですね!!
    炭水化物減らしても私おかずめっちゃ食べちゃうんですけどどうすれば😭
    18時以降は基本何も食べてなくてでも晩御飯でいつも一気に増えちゃいます😂

• 2月24日
NA23

塩分は本当にとりすぎるとむくみます😭
おかずをこってり系じゃなくてヘルシーな和食系とか野菜多めの味付けを薄めにしても良いかとおもいます😊!
よく噛んで食べると結構満腹感でますよ👌気持ちわ物足りないですが笑
1日に食べなさすぎても太るので何回かに分けて少量ずつ食べるのもいいですよ😆