※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
ココロ・悩み

同窓会でパート先の同級生が私の妊娠情報を不快に広めていてイライラしています。

ちょっと愚痴らせてください!

去年の秋まで同級生のお店でパートしていました。
パート中の妊娠4ヶ月に初期破水して、救急で病院に行きそのまま入院。
明日あさってには陣痛が来て死産になりますと言われそのままパートは、やめました。
1ヶ月入院しもちこたえてくれて、それでも安静が続き、今やっと臨月です。

来月、中学の同窓会があるのですが昨年末あたりから子供できたんだって?とか数名から連絡が…(最近また多い)
どうやらそのパート先の同級生がみんなに言ってる模様。

順調にきて。ならまだ…まだ!わかります。
今は臨月で良いけれど、初期に色々あってそれも知っているのにペラペラしゃべられて本当に不愉快です!
出産だって無事にいくか誰にもわからないし、地元に子供が出来たことも産まれても言うつもりもなかったのに!!
本当にイライラする…。

コメント

私も産むまでホントに仲のいい口の硬い子にしか言っていなかったのに何故か家族誰もいっていないのに近所のそこまで仲良くない人がお腹もそんなに目立ってない頃今なんか月?など聞いてきて不愉快でした!
誰から聞いたの、知ったとしても本人から聞いてないんだからほっとけよと思ってしまいました!
もしかして前回の流産してしまったことも知られてる?とか色々思って病んでしまいました
なんか勝手に情報流したりしないでほしいですよね聞いたとしても本人から聞くまでほっとけよって感じですね💦

• るる

るる

ありがとうございます😭
    うわー!それすごく嫌ですね!
    わたしも本当に仲良しの口硬い子にしか言ってないです!
    わたしも流産経験あるしちょっと家庭も複雑で普通ではないので知られたくなかったのに、もう地元とかかわるのすら嫌になりました!
    若いならまだしもアラフォーですよ💧
    聞いた方は仕方ないにしてもペラペラしゃべるやつって神経疑います😡😡

• 2月24日

退会ユーザー

嫌になりますよね!
    私も疑います!別に自分できたときに話せばいいのに何で人の事話すのか意味わからないですよね笑笑

• 2月24日
  • るる

るる

例えばわたし本人が、同窓会誘われたけど妊娠中だから行けないんだ~とか幹事や同級生に言ったならまだ!広まってもわかります!
    去年の9月にパートやめているし12月に年末調整の件で1回連絡とったくらいなのに😡
    わざわざみんなにペラペラしゃべるの理解できないですよね!
    源泉徴収票も送ってこないし、もうかかわりたくないから知らない😡😡

• 2月24日
さちゃママ

わー、わかります!!
るるさん、初期破水や安静など、少しお辛い妊娠生活をお過ごしなんですね…
私は順調な妊娠でここまで来ましたが、10週で職場の上司に報告し、安定期になったら他の社員に自分から伝えたいと言ったはずなのに、次の週には会社の全社員に伝わっていました…

初期は何があるかわからないですし、安定期過ぎても無事に産まれるまでは不安な日々なのに…
気持ちを踏みにじられたようで、不信感ですよね…
ここで愚痴って、少しでも気持ちが軽くなりますように👏
お互いもう少しの妊婦生活、頑張りましょう(^-^)

• るる

るる

お返事遅くなりました😭
    それすごく嫌ですね!
    特に職場は、今36週まできたから良いもののもし初期になにかあったら…まわりも気を使ってしまうし自分もつらいし😖
    そういう信頼関係というか大人なんだからわかってほしいですよね!

わたしは今日の昼間の検診のせいか夕方出血があり張りが定期的になったので入院になったのですが張りおさまってきてしまいました笑"
    お互い安産で元気な赤ちゃん産みましょう☺

• 2月28日