※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri⁂
家事・料理

生後17日の娘を育ててる新米ママです。0ヵ月のお子さんがいる方に質問で…

カテ違いだったらすみません💦 お弁当についてです( ´∵`)
生後17日の娘を育ててる新米ママです。
0ヵ月のお子さんがいる方に質問です!

私の旦那は職人で、朝がとても早いです。
3時ごろ授乳して娘を寝かしつける
お弁当を作って旦那の分だけ朝ごはんを作る
4時半〜5時に旦那を起こして仕事に行くのを見送る
洗い物をして片付ける
6時ごろ授乳して娘が寝たのを確認したら私も寝る

という生活をしています😲🙌🏻
しかし、娘がぐずったり30分くらいで泣いたらもう一度授乳したりでお弁当やご飯を作るのに時間がかかってしまいます(´×ω×`)
それにまだ出産してから2週間ほどなので体も辛くて思うように動けず余計時間かかってます(;_;)
同じくらいのお子さんがいる方は旦那さんのお弁当とかご飯ってどうしてますか?😂💦
コンビニのご飯とか嫌いな旦那なのでなるべく作ってあげたいんですけどそんな上手くいかなくて…(;´Д`)

コメント

ハルト豆

私は出産してすぐのときは
夜におかずだけお弁当に
詰めて朝にご飯だけ詰めてました!

  • riri⁂

    riri⁂


    なるほど、、、!!
    夜のうちにおかずだけでもやっておけば良いですね♡
    うちもそうします!
    ありがとうございます😂🙌🏻

    • 2月15日
  • ハルト豆

    ハルト豆


    だいぶ楽でしたよ*˙︶˙*
    頑張ってみて下さい!

    • 2月15日
  • riri⁂

    riri⁂


    全部朝に頑張ってたので夜からやります!
    だいぶ楽になりますよね!
    時間気にして焦るのもなくなるだろうし!
    おかず作ってあれば、最悪旦那が自分でご飯だけ詰めればお弁当持たせられますもんね!
    そう考えるだけでも気持ちも軽くなります!
    頑張りますー!\(^o^)/
    ありがとうございます♡♡

    • 2月15日
  • ハルト豆

    ハルト豆


    ご飯ぐらい旦那さんでも
    詰めれるはずです!!!笑
    朝に全部作るの大変ですよね💦
    お互い頑張りましょう♡

    • 2月15日
  • riri⁂

    riri⁂


    白米入れるだけなら出来るはず、、!(笑)
    前日にお弁当のおかず考えておいて朝作ってました(;_;)
    大変ですよね!頑張りましょう♡

    • 2月15日
  • ハルト豆

    ハルト豆


    グッドアンサー
    ありがとうございます♡
    それぐらいはして
    貰いましょう!!!!笑
    夜中の授乳ありますし
    朝眠いし大変ですよね💦

    • 2月15日
  • riri⁂

    riri⁂


    いえいえー♡♡
    甘やかしすぎちゃダメですよね!(笑)
    それくらいはやってもらいます!
    2〜3時間寝れたら幸せですね😂🙌🏻
    6ヵ月だともっと寝れるんですか?💦

    • 2月15日
  • ハルト豆

    ハルト豆


    ご飯ぐらい詰めて!って
    感じですからね♡♡笑
    4ヶ月の頃は8時間とか
    寝てくれたのに最近は
    3時間おきに起きてくるから
    辛すぎます。眠いです💦

    • 2月15日
  • riri⁂

    riri⁂


    そうですよね(笑)
    何でもやってあげる訳じゃ
    ないよってね♡(笑)
    わぁ、、😂💦
    まとまって寝てくれてたのに
    3時間おきに
    起きるようになるんですね(´×ω×`)
    再び今のような生活になるんですね🙌🏻
    ママに構ってもらいたいんですかね💓

    • 2月15日
  • ハルト豆

    ハルト豆


    そうですよ!笑
    それぐらいして貰いましょ!笑
    子供によると思います💦
    寝不足です(´-`)oO{
    新生児のときより
    私はしんどいです。。笑

    • 2月15日
  • riri⁂

    riri⁂


    はい!言っておきます!(笑)
    成長は人それぞれですもんね💦
    今よりしんどくなるんですね、、、
    私もいつかそうなるかもしれないと
    覚悟しときます😂🙌🏻
    寝不足になりますよね😲
    寝れる時にゆっくり寝ちゃいましょう!

    • 2月15日
  • ハルト豆

    ハルト豆


    早く朝まで起きないで
    寝てくれるのを願います。笑
    寝れるとき寝るしか
    ないですよね(´-`)oO{

    • 2月15日
  • riri⁂

    riri⁂


    そんな夢のような事
    いつになるんですかね😂(笑)
    子どもが寝たら
    今だ!って思って寝てます(´×ω×`)

    • 2月15日
ソナ

前の日にある程度作ったりして朝詰めたり、それか前の日におかずだけ詰めときます( ´罒` ) ♡

見てると弁当作るの大変なこと分かりそうですけどね(TT)
1度話してたまには息抜きした方がいいですよ(;^_^A

  • riri⁂

    riri⁂


    やはり皆さん前日から準備してるんですね!
    私もそうします😂🙌🏻

    そうですよねー(;´Д`)
    たまには休ませてって思います(笑)
    でも、娘がぐずったりしたら起きてあやしてくれたりオムツ変えたりしてくれるのでなんとかなってます(∩´∀`∩)
    ありがとうございます♡

    • 2月15日
  • ソナ

    ソナ

    お手伝いしてくれるんですね(*^_^*)それなら助かりますね⭐️
    頑張ってくださいね⭐️

    • 2月15日
こばはる◡̈

うちも旦那が職人なので朝早いの分かります😱
しかも おかず2段+ご飯で量がハンパない(笑)
お子さんいるとますます大変ですよね💦

2週間冷凍可能なおかずを作り置きして何種類か冷凍庫にいれて、あとは前の日の夜に他に詰めるおかず作っておいてます!
朝作るとすれば卵焼きとか隙間を埋めるものくらいですね😊

  • riri⁂

    riri⁂


    職人さん仲間!!😂🙌🏻
    現場によってほんと早いですよね!
    そうそう!ご飯の量半端ない(笑)
    お弁当+お味噌汁+おにぎり持たせてますw
    ママがいなくなると分かるのか、離れようとすると泣きます😲

    作り置きして更に前日に作っておいてるんですね!
    皆さん凄い(´×ω×`)
    確かにそうしたら朝が楽ですよね!
    私も参考にさせてもらいます♡

    • 2月15日