※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikan
ココロ・悩み

子供の足音がうるさく、下の階から指摘を受けています。お詫びにお菓子を持って謝ろうと考えていますが、今後どうしたら良いか悩んでいます。他人に相談したいが、主人からは注意されます。

子供が2人います。
マンションに住んでおり
6歳と2歳で足音などがうるさくて
下の階の方からご指摘いただき
申し訳ない気持ちでいっぱいです。

お詫びにお菓子を持って謝ろうと思ってます。

ただ、今後 どうしたら良いのかと悩んでいます。

主人に相談したら
そう言われる時が来ると思っていた、おとなしくさせないのがいけない!気をつけろと言われ
相談にもなりません。

普段から 注意はしていますが、
2歳の子供がどうしても走り回ります、椅子を倒してしまいます。
6歳の子も油断するとバタバタ歩きます。
もう、疲れてしまいました。

マンションに住んでいらっしゃる方はどのような対策をしていますか。
アドバイスお願いします。

コメント

キイロイトリ

床に何か敷いていますか?

  • mikan

    mikan

    ニトリのジョイントマットを敷いているだけなんです。
    それだけでは足りないかなと感じていた矢先でして。

    • 2月24日
  • キイロイトリ

    キイロイトリ

    姉が同じ状況でしたが、床一面に防音ラグ?マット?を敷き詰めていましたのでご参考までに😣

    • 2月24日
  • mikan

    mikan

    そうなんですね。
    ありがとうございます。
    寒さ対策で敷いたマットだったので
    防音かどうか不明で。
    ただこのマットではいけないので
    何か違うものを探してみようとおもいます。

    • 2月24日
いちむら

大変ですよね😭😭
うちはいつも遠出(といっても飛行機の距離の私の実家)した時に手土産を買っていき、いつもうるさくて…とお渡ししてます💦
それだからか、文句は言われたことありませんが、絶対うるさいと思います😅
2歳の息子には「怖いがくるよ!しーっ🤫🤫ゆっくり歩いてね〜」と私も忍び足をして歩いて息子も真似します。気が向けば。
でもテンション上がるともうやかましいです😩😩

  • mikan

    mikan

    そうですよね。
    2歳の子は泣いた時がひどくて
    どうにもならないぐらい バタバタしてしまいます。
    テンション上がっている時も同じく。
    気をつけるしかないですよね。

    • 2月24日
  • いちむら

    いちむら

    ご主人様も一緒に教えてあげて欲しいですよね😭
    うちは主人も家でわざとらしい忍び足して息子に見せてます🤣

    • 2月24日
  • mikan

    mikan

    なるほどです。
    忍び足、忍者みたいで真似してくれるかもです!
    試してみます!アドバイスありがたいです😭ありがとうございます!

    • 2月24日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

子供生まれてから迷惑をかけるかもしれないのでと菓子折持って挨拶にいきました!
防音対策に防音ラグ敷き詰めたりしてました!何か言われたとかじゃありませんが、子供に制限させるのも限界もあるので家建てちゃいました!2歳だと難しいですよね😭

  • mikan

    mikan

    お家建てられたんですね。
    羨ましいです。
    最低でも6年は住もうと思っているところなので
    対策をしようと思います!
    コメントありがとうござます。

    • 2月24日
こしあん

仲良くなるか、疲れ果てた顔で申し訳なくなるくらい謝るかですかねー…
後は、音吸収シートみたいなの引いてみるか…
うちは、マンション内や周りが常にうるさくて、引っ越し考えてます笑

  • mikan

    mikan

    そうですよね😭

    音吸収シート系を探してやってみようと思います、どのぐらい効果があるかわからないのですが何らかの努力はしないといけないですよね。
    引っ越し羨ましいです!

    • 2月24日
マリ

廊下やキッチンも含めて全てジョイントマットを敷き詰めています。
リビングや子供が遊ぶ部屋はその上にラグを敷いてますが効果はあるのかな、、、
うちは分譲で2重床構造ですが、上の階に住んでいる小学生の女の子がおり、旦那様もガサツ?なのか奥様がガサツなのか足音や引き戸の音、トイレのドアを閉める音など色々な騒音がひどいです💦

  • mikan

    mikan

    騒音は気分を害するので何とかしないとですよね。
    ジョイントマットを敷き詰めてはいるのですが
    それではダメなので
    二重に敷き詰めるなどしてみようと思います!

    • 2月24日
トーマス大好き

防音のジョイトンマット床一面に敷いてますよ😃
今のところ下の階の人や隣の人からは何も言われてません。
対策としては、防音のマットを敷くとか、鬼くるよとか言うとかですかね

  • mikan

    mikan

    そうなんですね。
    ジョイントマットを敷き詰めてはいるのですが、防音効果があるのかわからないので
    上から防音効果を謳っているジョイントマットを敷き詰めようかと検討してみます。
    ありがとうござます!

    • 2月24日
いちご

うちは上の足音がすごく聞こえます!
指摘したことはないですが、お隣が苦情を出したようでうちにも謝りにこられました。
正直、怒っても難しい年頃ですし、お外などに遊びに行っては?とは思いますが…
床にマット敷いても全然響きますよ!
座り遊びを覚えさせたり、振音、吸音マットなどを敷かないとかなり響くと思います!

  • mikan

    mikan

    難しいですよね。本当に。
    平日は9時から15時まではほぼ外にいるので 土日はまったりする事も多くて 体力的にも精神的にも参ってしまいます。
    何か対策考えたいとおもいます!

    • 2月24日