※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家事・料理

みなさん料理作る時(メイン、副菜、煮物)味付けや調味料の分量やなにを…

みなさん料理作る時(メイン、副菜、煮物)味付けや調味料の分量やなにを入れたらいいとかレシピ見なくても作れますか?
わたしはクックパッドみながらじゃないと、どう味付けしていいのか分かりません😂💦
旦那はわたしがレシピ見ながら作ってるとか知らない?からなんでも作れると思ってます💦よく言えば失敗することは無いです😅
普通の奥様達はどうなのか気になります😅

コメント

R

初めて作るものは見て
あとは こうだったような?ってかんじで適当にいれてます!笑

  • もも

    もも

    1度作っても何入れたらよかったかな?ってことばっかりなので、よく作るレシピは携帯開かなくてもいいようにキッチン横にレシピノートに書いてます😭💦

    • 2月24日
Marilyn

初めて作るものはもちろんレシピ見ますが
その時に調味料などをお椀に入れて
ざっくりと量を見て覚えてます!
あとはおたまにこれくらい入ったら
これぐらいの味になる、とか。
容器や調理器具が変わると目分量が通用しません(笑)

  • もも

    もも

    凄いです!!!
    全く覚えられないし煮付け作ってって言われてもそもそもなんの調味料入れたらいいのかわからなくて💦

    • 2月24日
はじめてのママリ

レシピ見ないと作れないです~💦
何度作っててもレシピ見ないと作れない料理おんちです。
作りながら覚えようと思ってないのもいけないのかもしれないですけど、次の日違うもの作ったらもう忘れてます(笑)

  • もも

    もも

    同じです😂😂😂
    なんか味足りないな~って思っても何が足りないのか分からないんですよね😭その時は覚えようと思っても次の日には忘れてます😂

    • 2月24日
さくら

これとこれ入れるんだったよね?と思いつつ失敗するのを恐れてクックパッドめっちゃ見ます😂クックパッド様様です😂🙏

  • もも

    もも

    わかります😢
    失敗するって分かってるから初めからレシピみます(笑)

    • 2月24日
deleted user

私もレシピ見ないと作れません💦
分量もちゃんと測ってつくります。
何度か作ったら適当に作っちゃいますが10回くらいまではレシピ見て作ってると思います💦

  • もも

    もも

    同じです😂😂
    味付けできる人凄いですね😭

    • 2月24日