※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pan75
妊娠・出産

妊娠中の体重管理や食事についてアドバイスをお願いします。

こんにちはー‼︎
現在37wの初産婦です!

先日の健診で尿蛋白++で、体重が+14㌔になってしまったこともあり、朝昼晩血圧測定になりました。。

体重増加も怖いし、尿蛋白も怖いし、高血圧も怖いのですが…

いつでもお腹すくし…甘いものとか食べたいし…

みなさんどうやって体重キープしたりしてますか?
間食とか何食べてますか??

妊娠中毒症とか妊娠糖尿病とかこわいです…

コメント

とんとん☆ミ

私は中期の時期に何回か蛋白+でてました。今週36週に入りますが今既に妊娠前 +10です!気を付けていることは 甘いものは16時まで、特に午前中、食事は19時まで、飲み物は炭酸水か水がそば茶、午前中朝から思う存分食べて 二時間歩いてます。健診前日は 夜ご飯だけなしかで 悪あがきしてます(>_<) ちなみに今日はポテトチップスピザまんたけのこの山食べ続け二時間歩き、昼御飯普通にたべました~気が向けば昼からまた歩きます(^O^)

• pan75

pan75

さっそくコメントありがとうございます‼︎
    時間で区切ってるんですね‼︎それいいですね♪
    やっぱり前日重要ですよねっ
    こないだは前日油断してて食べちゃったんですよね…笑

ポテチピザまんたけのこの山!すごい笑
    そして2時間も歩くんですね‼︎
    私も体力つける為にも歩かなきゃ‼︎

やる気出てきました‼︎
    ありがとうございます☆

参考にさせて頂きます‼︎

• 2月15日
りーえ

私明日から38週ですけど
6.7きろしか増えてないです!

今チョコのお菓子食べてます笑

旦那が妊娠中でも、太ってほしくなかったらしく、
ポテチとか食べてたら怒られました。。
今は隠れてお菓子食べてます笑これからは増えないようにすればいいんですよ♪

• pan75

pan75

コメントありがとうございます‼︎

すごーい!6.7㌔ですか( ;´Д`)

うちは2人分だもんね‼︎
    お腹すくと気持ち悪くなるの辛いし、食べな!って感じでした笑

これから増えないように…
    頑張りますT^T

• 2月15日
  • りーえ

りーえ

私は妊娠中なんだから、旦那さんってみんなそういうんだと思ってました!!
    うちの旦那は違ったし、
    私が間食してたら
    機嫌が悪くなったりしてたので
    最初はストレスでしたよ(>_<)↓
    私は太ったら戻らない体質なので、今はこれで良かったかなぁとおもいますが。。
    産んだ後のダイエット頑張りましょうね(*´∀`)♪

• 2月15日
  • pan75

pan75

すごいなぁ…
    でも、先を見越してそうやって厳しくしてくれたのかもですよね‼︎素敵な旦那さんですね♪

産後のダイエット頑張りましょう( ;´Д`)

• 2月15日
のこ

私は肥満体で妊娠初期から中毒症になったらどうしようと怖かったです(´;ω;`)
増加5kgまでと言われてるのに現在+7kgですが……
1日2食で主食お粥にして、普段全く動かないので1500キロカロリー以内にするっての意識してます…お菓子含め( ゚д゚)
主人の夕食を作る時に2人前作って1人前はもちろん主人の晩御飯、もう1人前は私の次の日の1食目になります♪んで私の二食目は、お粥に汁物に納豆とかを18時までに食べてます(*๓´ㅅ`๓)♡
毎日主人の晩御飯作りながら、『明日はこれ食べれる~♡』とルンルンです(笑)
病院では1日3食2000キロカロリーくらい食べてOKと言われますが、そんな食べたら動いてないので私は太ります(笑)
仕事してたときは2500キロカロリー食べてもキープ出来てましたが、やはり運動量減ったなら食事も減らさないとですね(´・_・`)

ここ一週間は1日3時間ほど散歩して1500キロカロリーにしてますが、キープするのがやっとです…臨月だからかな?(゚ロ゚)笑

洋食がおかずの時はカロリー高くなるので、間食はツーンとする柿の種山葵味とか唐辛子せんべいとかチビチビと……
和食の時はご飯だけで1000キロカロリーいかないくらいなので、ポテチとアイス食べたり……
毎日何かしら間食してます(*๓´ㅅ`๓)♡