※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アボカドサラダ
妊娠・出産

妊娠6週目で卵黄嚢が見え、3センチの血の塊が隣にあります。腹痛はあるが出血はない状況です。同様の経験をされた方、血の塊が消失した経過を教えてください。

妊娠6週目です。先週の内診で卵黄嚢まで見えたのですが、胎児の隣に3センチの血の塊がある事がわかりました。

腹痛は確かに時々あるのですが出血はまったくありません。

他にも同じような方おられますか?(๑•́ ₃ •̀๑)また、その後血の塊がなくなった方はどれくらいでなくなりました?(´-_-。`)

コメント

どらみさん

同じ感じで胎児の横に幅2cmくらいの血の塊があって、絶対安静って言われました。約1ヶ月半程仕事も休みました(;_;)出血は外には出てきませんでしたが、生理痛みたいな腹痛はありました(>_<)発覚したのは心拍確認した後だったので7wくらいです。出血が吸収されたかな?と言われて絶対安静が解除されたのは12?13w?くらいだったと思います。そこから徐々に仕事にも出てます!

• アボカドサラダ

アボカドサラダ

ありがとうございます!

私は絶対安静までは言われていませんが、上の子を抱っこするのはダメ、できる限り安静にと言われたので、ご飯以外はソファで横になっています(๑•́ ₃ •̀๑)
    生理痛みたいな痛みもほぼありません(´-_-。`)
    やはり、それくらいかかるのですね(๑•́ ₃ •̀๑)

• 2月15日
0626♪

第一子のときは全く出血がなく、薬+絶対安静の生活をし、2週間で血の塊がなくなりました(^ ^)

現在妊娠中ですが、急に大出血してそのまま1週間入院。現在薬+絶対安静の生活をして1ヶ月経ちました(>_<)
徐々にですが小さくなってきています(^ ^)!

• アボカドサラダ

アボカドサラダ

ありがとうございます!

出血したら止血剤だすとは言われたのですが、絶対安静までは言われてなくて、なるべく安静でした(๑•́ ₃ •̀๑)

やはり結構なくなるまではかかるものなんですね(´-_-。`)

今の妊娠も大変ですね!(◎_◎;)
    お大事になさってください。・゚(゚⊃︎ω⊂゚︎)゚・。

• 2月15日
  • 0626♪

0626♪

検診も頻繁にあるわけじゃないから不安ですよね(´・_・`)
    早く普通の生活がしたいです!
    有難うございます(*^^*)
    さーー!さんもお大事になさってください❤︎

• 2月15日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

そうですよね(´-_-。`)来週また病院でその時もう少し詳しく過ごし方とか聞く予定ですが、前の妊娠ではなかった事だったので不安で不安で…(´-_-。`)

お互い頑張りましょう🎵

• 2月15日
akipuripu

私も7wくらいからずーっと血のかたまりがあるって言われてましたが結局1度も出血しませんでしたよ!

血の塊は4ヵ月入る頃には消えていたと思います!

• アボカドサラダ

アボカドサラダ

ありがとうございます!

まさか、今回いきなりこんな事言われるとは思っていなかったんでびっくりしたのと、いつ出血するかわからない恐怖とがあって(´-_-。`)
    上の子の抱っこはもちろん、今はご飯作る以外は殆ど座るか、寝転がってじーっとしています(´-_-。`)

やはり、すこし時間はかかるのですね(๑•́ ₃ •̀๑)

• 2月15日
まい

こんにちは!
私もその時期内出血しているといわれ不安でしたが、1週間後の検診で消えていました!出血はありませんでした。

• アボカドサラダ

アボカドサラダ

ほんとうですか!?!(◎_◎;)
    ありがとうございます!

胎嚢見えて安心してるところにまさか、血の塊があると言われるとは思っていなかったので頭パニクってました。・゚(゚⊃︎ω⊂゚︎)゚・。

今は、ゆっくりしながら出血なく血の塊が小さくなってることを祈るばかりです(´-_-。`)

• 2月15日
  • まい

まい

色々不安で それはそれはゆっくりそろーり生活してました!😱

小さくなるといいですね(;_;)
    お大事にしてください⭐️(u_u)

• 2月15日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

そうですよね(´-_-。`)
    こっちはゆっくりそろーりしたいのですが、娘がお腹に何かいるのがわかってるらしく攻撃してくるのでいつも慌ただしくしています(´-_-。`)

また来週行った時に、先生に詳しく聞きますが小さくなっててほしいです(´-_-。`)

• 2月15日