※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
妊娠・出産

未婚で出産後、パートナーとの関係が悪化。調停を申し立てることになりました。

未婚で先月出産しました!
妊娠発覚してからずっと安静にと言われ
入院もしたりで安定期入ったら同棲する
つもりだったんですが向こうも仕事が
忙しかったり私も体調が心配で実家暮らししてました。
胎動を感じた時の嬉しさをLINEで言っても
子供のことには全然触れてくれなくて、はなし
変えられたり、そんなんが続いて私は一気に
冷めてしまいました。去年の9月の終わりに
向こうの両親と会うことになり私は自分の気持ちを
伝えました。向こうの両親にはどうか一緒に
なって欲しい的なこと言われとりあえず保留
してたんですが、子供にとってパパがいない事は
可愛そうと思い頑張ろうと思って向こうにも
伝えて少しずつ関係を取り戻そうと努力を
していこうと思っていました。
私が選んだアパートに向こうが先に住んでました。
わたしの荷物もたくさん置いてあり少し必要だった
物があったので私の母と一緒にアパートに行ったら
女がいて話を聞いたら一緒に住んでると言われました。
女の反応を見た感じ私の存在は知らなかったと
思います。それから一切私は連絡は取ってなくて
両親が向こうと連絡を取ってくれてます。
慰謝料、養育費など、、、
先月出産したので落ち着いたらって事になり
来月調停を申し立てます。
初めは調停なんて起こすつもりはなかったんですが
あまりにも向こうの話がおかしくて、
電話はでない、言ってることはあいまい
初めは認知する、とか言ってたらしいけど
それもあやふやそんなんじゃ話にならないので
調停になりました。時間が経ってしまっているので
なんかもうどうでもよくなっちゃってます。
愚痴になってしまいました。

コメント

LOCA

そんなクソ男と一緒にならなくてよかった
あなたもお子さんも
幸運でしたね

それに、そんな男が養育費を払うとは思えません。
むしろバカでほんとよかった
取るもん取って
どうか幸せになってください。

あえて言いますおめでとう!!!

  • ありさ

    ありさ

    親にも言われました。
    戸籍に傷つかなくよかったって、
    婿に来てもらう予定だったので
    ほんとよかったです。
    私もいくら調停したところで
    払ってくれるのかなって思います。
    自営なので給料差し押さえも
    できないらしくて、、

    • 2月24日
りん

女の方も、存在は知らなかったの嘘やと思います。
存在は知らなかったとしても、荷物が少しでも有ったなら他に女いるな。くらいには絶対気づくと思います。

その立場になってもまだあやふやにしてるとか、そんないい加減な人と一緒にならなくて良かったと思います。

出産おめでとうございます!!

  • ありさ

    ありさ

    それは私も思います。
    家具とかも全部私が選んで
    買ってもらってたので気づいてたと
    思います。
    ほんとよかったです。

    • 2月24日
hiro

知り合いに同じような子います。
今、一生懸命実家で子育てしてるらしいですが、その子は戻れるならその子の父親と寄りを戻したいらしいです。

  • ありさ

    ありさ

    私も実家暮らしです!
    そうなんですね、私は戻りたいとは
    一切おもいません、、笑

    • 2月24日
  • hiro

    hiro

    なんかめちゃくちゃ好きみたいで浮気されて、その女も妊娠してるみたいで、話を聞くと出産間近にその女も捨てられるそうです😅💦

    なので、私達夫婦は戻らない方が良いと説得はしてるんですが💦

    • 2月24日
  • ありさ

    ありさ

    いやですね、そーゆー人多くて、

    • 2月24日