※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さいとうはじめ
お出かけ

ゴールデンウィークに夫と二人でお出かけしたいなと思うのですが、その…

ゴールデンウィークに夫と二人でお出かけしたいなと思うのですが、その頃妊娠8ヶ月になります。雪国ですし、路面が安全なのはゴールデンウィーク頃ですが、その頃は安定期を過ぎてしまいます。
今のところ、行き先は車で3時間くらいのところに日帰りか一泊二日で行く予定ですが、かなり無理があるでしょうか?一応夫は「俺運転するよ」と言ってくれてますが、夫はあんまり運転が好きなタイプじゃなくてすぐ眠くなっちゃうので、私が途中で変わることもありそうです。

やっぱり、やめた方がいいですかね💦
産婦人科医に聞いてからの方が無難ですよね。
飛行機やフェリーに乗るわけでもないし、車の片道1時間くらいなら大丈夫だとは思うのですが、3時間はきついですかね?妊娠中の遠出はしない方が無難とはいいますが、どこまでが近場なのか判断が難しいです。

コメント

clover(*´∀`)

産婦人科でも多分自己判断ですしか言われませんね🍀

私も言われましたからね😅

  • さいとうはじめ

    さいとうはじめ

    そうなんですね…
    もう少し様子を見て、お医者さんにも聞いて判断してみますね。

    • 2月24日
まっこり。

その頃に何も問題なかったら、大丈夫かと思います😊

  • さいとうはじめ

    さいとうはじめ

    ありがとうございます😊
    そうですね。今のところ問題ないので、もう少し様子を見てみようかと思います✨

    • 2月24日
  • まっこり。

    まっこり。

    旦那さんと2人で過ごせる時間もなくなるので、ゆっくりできたらいいですね☺️✨

    • 2月24日
  • さいとうはじめ

    さいとうはじめ

    そうなんです。赤ちゃんとの生活も楽しみですが、今のうちに夫と二人で出かけるのもいいなと思ってます。赤ちゃん産まれたら行けないところに行きたいです。

    • 2月24日
  • まっこり。

    まっこり。

    出産前に行って、少しでもリフレッシュできたらいいですね😊

    • 2月24日
ma

8か月の時に片道4.5時間かけて旅行しましたよ😊でも座りっぱなしは張るのでこまめにトイレなどで歩き、助手席でクッションや毛布をつかって寝転んだりしました✨運転は体調次第では問題ないかと思いますが、、
あと念の為、宿の近隣の病院を調べておきました✨

  • さいとうはじめ

    さいとうはじめ

    ありがとうございます😊
    やはり遠出するにしても途中で休憩した方がいいですね。
    病院も調べておきます❗️

    • 2月24日
つー

30週くらいですか?

私はそのとき3時間なんて
どちらの子も無理でした(*_*)

  • さいとうはじめ

    さいとうはじめ

    そうです、その頃は30週です。
    やはり、そういう方もいますよね💦何があるかわからないから、まだ確定ではないのです。

    • 2月24日
  • つー

    つー


    人それぞれですね😭

    私は5分立ってられなかったので😭

    • 2月24日
ゆうあか

1人目を妊娠中で8ヶ月くらいの時に片道5時間(下道)くらいの親戚の家に1泊に行きました!
帰りは高速で3時間くらいでしたが私はなんともなかったです。
でもあくまで私はなので自己判断でお願いします(^-^)

  • さいとうはじめ

    さいとうはじめ

    やはり、他の人が大丈夫だったから私も大丈夫とは限らないですよね。
    どうしてもそこに行きたい!というわけではないので、もう少しよく考えて検討してみます。

    • 2月24日
piko

お医者さんの指示を仰ぐのが一番かと思います‼︎
3時間の移動、座りっぱなしはキツイかなって思います💦
しかもゴールデンウイーク中だと混んでいて渋滞に巻き込まれる事もありえますよね!
大きなお腹で慣れない道を運転するのもキツくないですか?
私も8ヶ月くらいの時に札幌から函館まで行きましたが座って乗ってるだけでしたがキツかったです😅

  • さいとうはじめ

    さいとうはじめ

    そうですよね、それが無難ですよね。結婚式とか葬式とか、よほどの予定があるわけでもないですし。
    私は北見から旭川に行こうと思ってました。途中で休憩はさむ予定ですが、GWだと観光地とかで混みそうですよね💦

    • 2月24日
みくみく

私は初期から切迫気味だったので安定期はなかったです😅笑
元々遠出する予定はありましたけど、近くなって主治医に相談したらNGが出て結局行けず…
ということもあります💦
なので、行けたら行こう!くらいの気持ちの方が落胆しないで済みますよ😅
妊娠出産に絶対はないので、大丈夫な人は大丈夫ですし、誰がどうなるかなんて分かりません💦

ただ、もし問題なく行かれたとしても日帰りで片道3時間はかなり体力消耗するので、1泊されることをオススメします😅

  • さいとうはじめ

    さいとうはじめ

    そうですね…💦

    旅行の予定を早めにし安定期のうちに行くか、別の場所(片道1時間)のところにするか検討します。
    その時期に日帰りで片道3時間は避けた方が無難ですよね‼️

    • 2月26日
  • みくみく

    みくみく

    それがいいと思います😅
    血液量が増えて疲れやすくなったりお腹張りやすくなる時期なので、せっかく旅行に行くなら楽しんでいける時期の方がいいですよ💦

    • 2月26日