※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(22)
家事・料理

旦那が夜中などお腹空いた時ってどんなもの食べさせてますか?うちは基本…

旦那が夜中などお腹空いた時ってどんなもの食べさせてますか?


うちは基本夜ご飯やお弁当で食べ切れる量しか1日に作らないようにしてるので、茹でるタイプのラーメンかホットケーキぐらいしかありません
冷凍食品もお弁当には夕飯の残り物しか入れないので買いません
ご飯炊くぐらいだったらいいんですけどお腹空いたって言われてからだと時間がかかりすぎて…

ご飯おにぎりかなにかに形づけて冷凍して……てのも考えたのですが焼きおにぎり系しか出来ないなーてなってレパートリーがないです

日持ち(2日か3日ぐらい)して、食べたい時にすぐ食べれるもの
何かいいやつないですか?

コメント

うさまる

お肉なども冷凍保存とかしませんか⁇
私は、お腹空いたと突然言われたら小分けしてある豚肉に焼肉のたれで焼いて、ご飯にキャベツなどの野菜ドーン。肉ドーンで焼肉丼などにしちゃってます💦

  • (22)

    (22)

    お肉多く入ってるパック買って小分けにして、冷凍保存してます!

    焼肉丼いいですね!


    ご飯少し多く炊いて余った分はそれまた冷凍保存とかしてみようかなって思いました!

    • 2月24日
  • うさまる

    うさまる

    うちでは、土鍋でご飯一気に炊いて冷凍しています!
    炊飯器電気代節約にもなるので…
    米、肉チーンして、チンの間に野菜切って…とかやれば10分もあれば出来上がります😍

    • 2月24日
ひさ

我が家はご飯が余ることがたまにあるので、焼きおにぎり、炒飯にして冷凍してます!
私が小腹すいた時、旦那が食べたいと言った時に出せるように😊

先日は焼きそば作りました🙌

  • (22)

    (22)

    炒飯たまにはいいですね!してみます!

    焼きそば!
    これは冷凍保存ですか?直前に〜でやつですか?

    • 2月24日
  • ひさ

    ひさ

    直前にです!
    焼きそばの麺は常に冷凍して置いているので、あとは切って冷凍していた野菜、お肉を出して、ちゃちゃーっと炒めただけです🙌

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

お米は多めに炊いて冷凍、冷蔵保存してるのでチンすればすぐたべれるようになってます😓

ふりかけやキムチ、たまごなどは常に何かしらあるので自由にどうぞ〜って感じです😅

おにぎりや小分け保存ならチャーハンなど大量に作ってラップで小分けしても良さそうですね😊

  • (22)

    (22)

    ご自由にどうぞ〜スタイルいいですね!!!
    旦那は私が起きてたら私にやってって丸投げだし2品3品ないと満足しないタイプなのでそれは出来なさそうですが、炒飯や丼物なら満足するみたいなので、上の方などの意見も参考に冷凍保存などを駆使して試行錯誤してみます!

    • 2月24日
sa-ya

暇な日にご飯三合分くらい炊いて、小分けにして冷凍しておいてます。
余った野菜も細かく刻んで冷凍したり…

それをお茶漬けやチャーハンなどにして出したりしてます。
旦那が夜いない時などに、私も晩御飯としてお茶漬けで済ませたりもしてるので便利かなぁ?と思います。

とろろいも

ほうれん草・ブロッコリーは茹でて冷凍してストックがあり、
ベーコンも冷凍しているので、
それら+常備しているパスタを茹でて、
簡単な和風パスタやクリームパスタ作ってます💦
夜中に食べるにはあんまりよくないかもしれないですが😨、
主人はお腹が満たされないと寝られないみたいなのと、
こちらとしてもあまり手がかからないもので済ませたい(笑)ので…🤭♡

冷蔵保存だと、
厚揚げは割と常備しています☺️
2つ入りのを購入して開封後ジップロックに入れて数日はもつので活躍しています😊
厚揚げを油抜きして白だしかけてレンジでチンするだけでおでんっぽくなり、
スライスチーズをかけてめんつゆかけてレンチンするのも美味しいです😊
見栄えはあんまりしないですが…美味しいし腹持ちも良いので好評です💕

ねこねこ

旦那はポテチ食べてます😅
自分で買い込んで常にストックがありますね😅
ズボラな意見ですみません笑

ひなち

冷凍ご飯でなにかしたりしてます!
後は、食パンとかですかね(^^)
食パンも冷凍してたりもちますし🐼◎
後は、インスタントラーメン
ですね!

なつみ

うちは困ったらうどんです!
麺好き旦那なのでうどんは常にストックしていて、茹でてだし醤油かけるだけです!😆気が向いたら、卵とかネギのせます!

(22)

皆さん素敵な夜食メニューありがとうございます!!!
まとめてのお返事ですみません🙏🏻💦

野菜を切って冷凍〜という意見がご飯冷凍に次いで多かったのですが、
何切りだと使いやすい!とかありますか?
また、とろろいもさんが具体例を出してくれていましたが、
この野菜はこう調理して冷凍!ていうのも併せてお伺い出来たら嬉しいです☺️

ちなみに、うちには
常備→人参、玉ねぎ、じゃがいも、キュウリ、山芋
値段や気分によりけり→長ねぎ、万能ねぎ、白菜、キャベツ、レタス、カイワレ、豆苗、もやし、かぼちゃ、なす、牛蒡、サツマイモ
です!

加えてのアドバイスお待ちしております😄💙

とろろいも

かなままさんの載せてらっしゃる中だと、
万能ネギとキャベツも時々冷凍してます!
ネギは小口切りにしてジップロック?フリーザーバッグに入れて冷凍します😊💓
麺類、炒飯、雑炊にもそのままほぐして入れられるので便利です。
キャベツはざく切りでフリーザーバッグです^^
生で食べるには青臭くなってしまうので冷凍のは不向きですが炒めものや汁物にはそのまま入れて使えて重宝してます😊

  • (22)

    (22)

    詳細にありがとうございます🙏🏻💙

    キャベツ冷凍できるんですね!
    ひと玉とか買っちゃうと2日3日キャベツ料理が続くんで参考にします!!

    • 2月26日