※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
妊娠・出産

彼氏と別れた後も関係が続き、妊娠した女性が堕胎を求められて悩んでいます。産むべきか迷い、彼に説得を試みるも拒否され、不安に押しつぶされそうです。

こんにちは。
現在6w0dです。悪阻も徐々に出てきました。

付き合っていた人と別れ、
「彼氏彼女」の括りがなくなったけど
その後も変わらず連絡を取り合ったり
デートやキス、セックスなど
恋人の時と変わらない関係で半年くらい続いています。

恋人だった時から、ピルを飲んでいたので
生中だしでセックスをしていました。
しかし、私の体調不良や様々な理由で
ピルの効き目がなく 妊娠しました。

私としては、もちろん突然のことですし
「作ろう」と思って出来た子供ではありませんが
好きな人の子供なので、とても嬉しかったです。
もちろん不安もありますが…

しかし彼に伝えると、やはり答えは「堕胎」
分かってはいましたがショックです。

ヘビースモーカーだったけど
妊娠が分かってからはすぐに禁煙して
様々な事を調べて、これからの生活に向けて
前向きに考えて行動していました。
例えシングルで苦労しても、
この素晴らしい命を守ろう!産もう!と
意気込んでいました。

私の情熱や誠意、考えや気持ちを彼に伝えて
なんとか堕胎せずに「一緒に頑張ろう」と
言ってほしくて 沢山話し合いの場を設けたり
病院への付き添いをしてもらったりしました。

が、やはり未だに答えは変わらず。
彼の気持ちもよく分かります。
好きだから、別れても未だに一緒に居てくれて
いつも優しくしてくれます。
だけど復縁しないのは理由もあるし
ましてウェルカム体制での妊娠ではない。
彼からしたら大パニックです。

わかるんです、とてもわかるんですけど…

私はどうしたら良いのか。
産みたい、産む、産んで良いのか、、と
どんどん最初の決意が揺らいで
不安に押しつぶされそうです。

コメント

さくらまん

お腹の赤ちゃんに罪はありません。
私は待望の赤ちゃんを流産して先月さよならしました。
私の周りにも望まない妊娠してる人います、正直本音を言えば赤ちゃんがかわいそうです。
復縁できずでもあなたが産みたいなら産めばいいと思います。ただ、サポートがないと金銭的にも体力的にも厳しいと思います。私はあまりサポートないですが旦那と2人仕事しながらなんとかやってます。彼はまだ若かったりで結婚したり子供を育てることに前向きにはなれないんじゃないですか?
堕胎するにしても保険きかないので数十万必要ですし手術は入り口を広げて子宮内容とともに赤ちゃんも掻き出します。
産むなら相当の覚悟で赤ちゃんを愛してあげて下さい。
堕胎するにしても同じ過ちを繰り返さないようにきちんと産めない状況なら避妊して下さい。
赤ちゃんとっても可愛いですよ。私も今1人育ててますが自分の子供がこんなに可愛いなんて思いませんでした。
よく考えて後悔しないようにして下さい。

ann96

わたしも子供できたとき戸惑ったけど、好きな人との子供だし、たとえシングルでも産もうって思ってました。私の場合は彼が受けとめてくれたので大丈夫でしたが、子供は彼をひきとめる手段でもないし、それで受け入れてくれないなら仕方ないって割り切るしかないかもしれませんね。
別れてた経緯とか分からないんですけど、お腹にいる子はその子しかいません。女性はどんどん体調が変化してくから自分の中に生命があるって分かるけど、男の人はやっぱりなかなか分からないものです。さとさんが産みたいって思ってあげてるなら例え彼が変わらなくても産んであげてほしいです。彼ではなくて、さとさん自身の気持ちを大切にしてあげてほしいです。

アボカドサラダ

本当に好きな人なら、結婚しようと言ってくれるはずと思います。理由があるみたいですが、ピルを飲んでるとはいえ、彼女の事を考えず避妊もしてない時点でその方は本当にまだ、好きでデートしてるのかしら?って思ってしまうところがあります(๑•́ ₃ •̀๑)
出来たらおろしてくれというのでしょうか?

厳しく敢えて言いますが、子どもに罪はありません。
その子を生みたいと1度でも決意したなら、彼氏なしでも育てていきたいと思ったなら、その決意貫き通してほしいです。
今なら母子家庭を支援してくれる制度もあります。
もう一度よく考えてください。

さと

みなさま、ありがとうございます(´・_・`)

渚

向こうからしたら、恋人という束縛もなくでも自由にできる
言葉は悪いですが、簡単にヤレる都合のいい女ですよ、それ。
そんな人が妊娠しても、絶対に責任取ってくれません。養育費だって絶対くれませんよ。

相手に望むことはもう、無理だと思うので
さとさんがどんな状況でも一人で産み育てる自信がなければ産んではいけないと思います。
産むだけが責任ではないんです。
これから、友達とも遊べなくなり、夫婦で子供を育ててる家庭を見ては羨ましく思うかもしれない、
子供の成長を一緒に喜べる人がいない...

そうゆう、すべての状況になったとしても、何を捨てででも私一人でこの子を育てる!
という強い意志がなければシングルでは無理ですよ。

キツイ言葉をたくさん言ってしまいましたが、すべて赤ちゃんの為です。悲劇のヒロインのように自分の状況に酔ってはダメです。

最終的にはさとさんの気持ち次第です。