※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
ココロ・悩み

体調が悪く、育児や家事に追われる女性。検査薬は陰性で、生理も遅れている。不安と疲れが重なり、つらい状況にいる。

なんかしんどいです。

1週間ほど前から
体のだるさ、息切れ動悸など先日ママリでも
質問させてもらいましたが
病院にもかかって血液検査、尿検査とも
異常なし。先生は育児疲れかなて言われました。

主人は仕事が忙しくなる時期で
なかなか休みが取れずゆっくりする時間もなく
今まではお風呂は主人にお願いしてましたが
きついだろうと思いこの1ヶ月間
私が入れてます。
他のご家庭では普通のことで
甘えてると思われるかもしれませんが…
正直体がしんどいです。

何もかもやる気が起きず
体がだらしくて
子供の離乳食のストックも作らないといけない
来月頭で子供は1歳
お誕生日会のことも考えないといけない
子供がお昼寝してる時に
晩御飯の準備などなど…
しないといけないことに押しつぶされそうです。

もうすぐ生理が来るぐらいですが
まだ来てません
2人目が出来たのかな?て思いながら
もしそうだとしたら嬉しいですが
この先大丈夫なのかなと不安です。
検査薬は当日から使えるもの今日してみましたが
陰性でした。まだ検査薬するには
早すぎたのかなとも思いながらまた
1週間程度経ってからしてみようかなとは
思いますが、この体のきつさがたまらなくしんどくて…


長文失礼しました。

コメント

AI

甲状腺や膠原病の検査もされましたか?💦

  • ポポ

    ポポ

    血液検査で甲状腺機能は問題はないと言われました。
    心電図も撮ってもらい、24時間の心電図の検査の機械もつけて
    次の日に病院に行ってそう言われました(T_T)

    • 2月24日
  • AI

    AI

    そうだったんですね💦
    私も同じような事があり自律神経の乱れからなりました😓
    寝不足だったり身体の歪みが解消されてましにはなりました✨

    • 2月24日
  • ポポ

    ポポ

    どちらかに受診されたんですか??😭

    • 2月24日
  • AI

    AI

    心療内科に受診しました💦

    • 2月25日
  • ポポ

    ポポ

    心療内科ですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月25日
まゆまゆ

わたしも、そんな感じですごくだるくて、息切れ、貧血気味でしんどいなと思ってたら妊娠してました🤰
生理日から5日目で検査薬して、陽性でました!

  • ポポ

    ポポ

    やっぱ1週間程度は待ったが良いですよね🙇‍♀️
    もう少し待って来なければ
    もう一度してみます🙏
    ありがとうございます!

    • 2月25日