※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msk1120
妊娠・出産

二人目の分娩時間の短縮について教えてください。無痛分娩を選択するか悩んでいます。計画分娩や計画無痛分娩を考えています。

二人目、無痛分娩にするか悩んでます。

一人目と二人目で分娩時間はどれくらい短くなりましたか?
参考に教えていただきたいです!

私自身は一人目は35週で子宮口0で頸管5センチある状態で前期破水してしまい、結局36週2dで30時間かかり、出産しました。

病院の方針で促進剤等使ってません。

今回の病院では、計画分娩か、計画無痛分娩を予定しているので、バルーンや促進剤を使う事になると思います。

無痛だと、8万プラスなので、悩んでます。

コメント

からちゃん

1人目4時間55分(自然分娩)
2人目59分(自然分娩)
3人目1時間32分(計画出産)
3人目は2人目の分娩時間が早すぎたので計画出産になりました。

  • msk1120

    msk1120

    やっぱり早くなるんですね!
    一人目が30時間かかっちゃったんで、そこまで早くはならないかもですけど、自然分娩でいく勇気がでました!
    ありがとうございました!

    • 2月24日
deleted user

1人目自然分娩で19時間かかりました!
2人目無痛計画分娩で促進剤入れてすぐ陣痛きて3時間30分で産まれました😌

  • msk1120

    msk1120

    だいぶ早まったんですね!
    やっぱり、促進剤使うと早くなるんですかね??
    それなら、無痛せずに頑張りたいと思いました!
    ありがとうございました!

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はすぐ効くタイプだったみたいです!促進剤入れてまだ陣痛来ないだろうって余裕ぶっこいてたら5分後ぐらいに陣痛きました😅
    出産頑張ってください!!

    • 2月24日
  • msk1120

    msk1120

    ありがとうございます!
    やっぱり怖いですけどね(^_^;)
    頑張ります!

    • 2月24日
チポメイ

1人目が24時間くらい、2人目が12時間くらいでした。

  • msk1120

    msk1120

    大体半分くらいって言われますよね(>_<)ぴったり!
    半分だと15時間…と思うと無痛したいですけど…
    こればっかりは当日迎えてみないとわからないですね。
    ありがとうございました!

    • 2月24日
こと♡かいママ

一人目11時間で3220g、二人目2時間で2638g
かなり分娩時間短くなりました!

私の場合、子宮口が開きやすいのか上の子も下の子も
気づいたら5cmでした
一度出産すると開きやすくなるので、一人目が大きく産まれ、二人目が少し小さそうなら自然分娩でもいいかと思います!

  • msk1120

    msk1120

    かなり短くなりましたね!

    私の場合、一人目は36週だったので、2918gでしたが、二人目は正産期まで頑張るともう少し大きくなりそうです…
    同じペースで成長してるので(>_<)

    そのかわり多少子宮口開いてから陣痛がくると思うので、短くなるかな?と期待はしてるのですが…

    ありがとうございました!

    • 2月24日
みほ❤︎たき

一人目19時間で2260g、二人目5時間で3240gでした。

  • msk1120

    msk1120

    二人目の方が大きかったのに、早かったんですね!!
    すごい勇気出ました!
    ありがとうございました!

    • 2月24日
  • みほ❤︎たき

    みほ❤︎たき

    二人目の方が大変でした(>_<)4年前の出産の一人目の方が美化されているからかもしれませんが(^_^;)
    1時間以上子宮口9センチが続き最後の1センチが開かず、いきみ逃しが大変で最後いきみたいのに思うようにいきめなくて大変だった記憶が…(;´д`)

    • 2月25日
  • msk1120

    msk1120

    そうだったんですね💦
    分娩時間が短くても苦しい時間が長いと大変ですよね(>_<)
    こればっかりは、当日迎えてみないとわからないことですけど…悩みます。。

    • 2月25日