※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん1号
妊娠・出産

胃の不調について相談です。食べ物や飲み物で胃もたれを緩和できる方法はありますか?

中期の胃のむかつき、胃痛について。

現在21w6dの初産婦です。

昨日、あまり良くないと分かりながらもスパイシーなカレーライスを食べました。その後、胃がキリキリ痛み吐き下しの一晩を過ごしましたが、胃のむかつきが未だに緩和されません。(汚い話ですいません。)

つわりが終わり、食事が楽しい時期で調子に乗りました…
ホットミルクに蜂蜜飲んでしのごうと思っていたのですが、更に気持ち悪くなるばかりで…

このように、胃もたれが続く時オススメの食べ物、飲み物ありませんか??

コメント

じゅりぺー

私は今23週の3人目妊娠中です。
私もつわりが終わってホッとしていたら、食後につわりの様な症状が続いていて、正直グッタリです。3人目なので、余裕!と思っていたら…なので、どうしたもんかと先生に相談したら、妊娠性の逆流性食道炎ではないかと。
とりあえず、食後はすぐに横にならない事と、あまり食べ過ぎない事を心掛けて、本当にひどい時には妊娠中でも飲める、太田胃散を飲んで症状を抑えてます。
あくまでも逆流性食道炎の対処の仕方なので、参考にならないかもしれませんが…。
一般的に言うと、乳飲料がいいですよね。それでも緩和されないのであれば、一度産婦人科に相談してみた方がいいかも知れません。万が一、他の病気だったら対処は早い方がいいと思うので…
お互いに、あと3ヶ月ちょい頑張りましょうね(^-^)

• ちーちゃん1号

ちーちゃん1号

妊娠性の逆流性食道炎ってあるんですね!!
    今食べてからすぐに横になっているので、少し控えてみます!!
    太田胃散飲めるんですね!
    飲める胃薬があると知ってるだけで安心です。

気持ち悪いくらいで病院に行っても…と思っていましたが、行った方が良いんですね!
    相談してみます!

じゅりぺーさんもお大事になさってください!
    ありがとうございました(∩´∀`∩)♡

• 2月15日

病院行ったら薬貰えますよ(*^^*)
私もマーズレン貰って飲んでます!!!!
つわりが終わって調子に乗ってしまう気持ちわかります(笑)

• ちーちゃん1号

ちーちゃん1号

「胃もたれ」と言ってお薬頂けるんでしょうか??
    ご飯が美味しいって幸せですよね!笑

• 2月15日

退会ユーザー

胃が痛いと言って貰いましたよ(*^^*)
    ほんとご飯が美味しいって幸せですよね(笑)

• 2月15日