※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

離乳食の途中で卵を始めるタイミングや新しい食材の導入について悩んでいます。みなさんは何週目から卵を始めたか、卵チャレンジ中に新しい食材を導入してもいいか教えてください。

5ヶ月半で離乳食を始めて、今7週目です!
卵をいつから始めるか悩んでいます🥺
9週目から始めるかもうすこし遅くするか...
みなさんどのくらいから卵チャレンジしましたか?
7ヶ月の時〜とかより、何週目からといったお答えがいただけると助かります💦

卵黄を3日おきに耳かき人匙から1ヶ月かけて完了までいこうと思っているんですが、卵チャレンジしてからは新しい食材は増やさない方がいいんでしょうか?
3日おきだと卵黄あげない日なら新しい食材あげてもいいんですか😥?

コメント

卵は1歳なってからチャレンジしましま(*^^*)

• みぃ

みぃ

お子さんが0歳の頃は、アレルゲンは遅らせたスタートを推奨されていた時期ですか??

• 2月24日

退会ユーザー

推奨とかはわからないのですが、娘は首座りが遅く6ヶ月過ぎだったので離乳食開始もその後でした。
    離乳食の進みも遅く、なんだかんだ1歳過ぎてしまいました…>_<…

• 2月24日
  • みぃ

みぃ

なるほどそうでしたか!
    アレルギー出ないかビクビクしちゃいます💦
    離乳食はいろんな説があるのでどう進めていけばいいか難しいですね😂
    調べれば調べるほどわからなくなっていきます😓笑

• 2月24日