※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hsまま
妊娠・出産

木曜日の夜に出血し、前置胎盤と診断されました。経過を見守ることになりましたが、治った経験のある方いますか?前回の帝王切開が影響している可能性もありますか?

同じ経験の方、詳しい方教えてください😂

この間の木曜日の夜、500円玉くらいの
ドロっとした血の塊が出て、
次の日妊婦健診で診てもらったところ
前置胎盤と言われました。。

子宮が大きくなるに連れて
上がってく人がほとんどだから
経過みていきましょうということに
なったのですが、
この時期に前置胎盤と言われて
治った方いらっしゃいますか😢?
それ以来出血はないのですが、
2人目ではじめての出血でびっくりしてしまって😢

1人目が逆子で帝王切開だったので
それが影響して前置胎盤になってしまってる
可能性が高いんですかね😢?

コメント

mama

同じような感じで自宅安静を繰り返し安定期入ることには問題なくなりました!
上の子は普通分娩でたいしたトラブルなかったてのです!

• hsまま

hsまま

教えてくださってありがとうございます😊
    やっぱりだんだん上がっていくんですね!!
    同じ時期の方で治ってる方多いみたいなので
    少しホッとしました😢
    ありがとうございました😊!

• 2月24日
なちょ

私も1人目2人目両方とも、同じ位の時期は前置胎盤と言われて出血してました😭😭本当に怖いですよね💦どれくらい胎盤が子宮口にかかってるかによりますが、私の場合少しかかって子宮口塞いでる感じでした。医師の言う通りお腹が大きくなるにつれて胎盤が上がっていき二人とも経膣分娩で産めました。ただ、胎盤が上がる過程で子宮内膜と胎盤にズレが生じて出血することがあるそうです💦出血しない人も居るみたいですが、私はよく出血してました😭胎盤の位置が問題なくなってきたら出血もおさまりました。

私は2度流産繰り返した後の妊娠出産だったので、その影響で子宮内膜に傷とか残ってて受精卵の着床が上の方ではなく下の方になったのかなと思ってました💦帝王切開の影響もあるのかもしれませんね💦初産の方より経産婦さんに多いと聞きました。

私は毎日胎盤上がれと毎日祈り続けてました!!きっと大丈夫です!!上のお子さんいらっしゃって大変ですがとにかく出血してる間は無理されないように😭

• hsまま

hsまま

詳しく教えてくださりありがとうございます😂!
    最初は前置胎盤と言われてもぱっとこなくて、どれくらい胎盤が子宮口に被っているのか聞いていませんでした😂
    ズレで出血があったんですね😢
    私も上に上がるように安静に過ごしながら祈ります😂どちらにせよ帝王切開ですが。。。
    治ったというお話聞けて少しホッとしました😢
    ありがとうございます😊

• 2月24日
  • なちょ

なちょ

グッドアンサーありがとうございます!!帝王切開だとしても前置胎盤が治らないとリスクはあるから心配になりますよね💦ネットで検索して怯えて私も同じような方質問ここでしました😭

まだまだこれからお腹大きくなりますからそれにつれてきっと胎盤上がっていきます大丈夫ですよ😁お腹が張ると子宮収縮に繋がって、その際にもズレが生じて出血すると先生仰っていたのでお腹が張ったら横になってくださいね😭鮮血は新しい出血で今まさに出血している証拠で、茶色は古い出血が出てきただけだからそこまで慌てなくていいそうです!!どうか無事元気な赤ちゃんが産まれますように!!

• 2月24日
  • hsまま

hsまま

たくさんアドバイスありがとうございます😭🙏🏻
    教えていただいたおかげで、
    次出血あったとしても、
    前ほど焦らずにすみそうです😭
    休めるときに休んで
    なるべく安静に過ごしたいと思います😌
    お忙しい中ありがとうございました😊!

• 2月25日
ユウキ

12週の時に茶オリが出て、子宮口をベッタリと覆ってる前置胎盤だと診断されました😌初期に大出血したりした原因だったのかなと思います🤔
私は体外受精でしたが、そういう子なんだ!と思ってます😊そうじゃないと、世の中体外受精の人が高確率で前置胎盤になることになっちゃいますからね💦
ちなみに、13週でまた茶オリがでて診察してもらったら、子宮口から完全に外れて低置胎盤になってました💪😊✨
僅か1週間でもものすごい子宮動いてるので、早めの週数で見つかればきっと安全な位置まで動いてくれると、信じています。
出血に気をつけてお過ごしください😌

• hsまま

hsまま

べったり被ってたのに
    1週間で治ったんですね😳!
    そんなに早く治る場合もあると知り
    ホッとしました😢!!
    私もどんどん上に動いてくれることを
    期待して安静に過ごしたいと思います😂
    教えてくださりありがとうございます😊
    お互い出産まで頑張りましょう😊!

• 2月24日
サマー

私も同じ週数くらいの検診で
「子宮口に胎盤が被ってるから、出血に気をつけて安静に過ごして!」
と言われました。
いきなりでビックリしますよね💦

私の場合は今のところ出血はないですが、一昨日の検診でもまだ塞いでると言われました😂
ママリで質問させてもらったこともあって、その時には30週くらいには上に上がったという方がたくさんいらしたので、まだまだ上がる可能性はあると期待しています!笑
ついでに逆子なので、それも後期には治ればいいなぁと期待しています!笑

お互い上がるといいですね✨😊

• hsまま

hsまま

不安で仕方ないですよね😢
    本当に上がることを祈りましょう😢🙏🏻
    逆子ちゃんなんですね😂
    私も1人目が逆子でした😂
    出産までお互い頑張りましょう😊!

• 2月24日