※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり(24)
子育て・グッズ

2人目の出産準備についてです。肌着や部屋着だけ買い足した方が良いでしょうか?沐浴のガーゼも新しく買い足すべきですか?哺乳瓶の乳首は新しいものにした方が良さそうですか?

2人目の出産準備についてです!

1人目が1月生まれで1歳4ヶ月?3ヶ月?差で2人目が4月下旬に生まれる予定です😊

皆さん、肌着や部屋着だけ買い足しましたか?
沐浴のガーゼなども新しく買い足すほうがいいでしょうか?

あと哺乳瓶の乳首もまだ娘が使ってますが、これも赤ちゃんにあげる時は新しいのにした方が良さそうですか?

コメント

哺乳瓶の乳首とジュニアシート、あとは姉妹の予定ですが服も数枚新しいのを用意しました☺️

• ゆり(24)

ゆり(24)

乳首は変えた方がいいんですね!買っておきます😊
    うちも姉妹の予定です!
    ジュニアシートというのは車で使うやつですかね?
    そちらは車持ってないので大丈夫そうです🙆‍♀️
    ありがとうございます!

• 2月24日
カスミ

ほぼ上2人と同じ時期、歳の差です😀
うちはほぼお下がりにして、汚い服はなるべく家の中で使うようにして、首が伸びてたりあまりにも汚いのは処分して足りなかったら買い足すつもりでいましたが、1人目の時に買ったり貰ったりで十分に残ったので、せっかくだからと2人目の子の為に新しい肌着2枚組とカバーオールを1枚買っただけです😄
ガーゼは1人目の時に買ったのがたくさん入ってたやつで、ほんの数枚しか使ってなかったので買い足しませんでした😃
3ヶ月までK2シロップを飲ませる為に小さい哺乳瓶を買い足しました。
上の子が使ってた大きい哺乳瓶(2本)は2人目生後4ヶ月から母乳が出なくなって使う際に乳首だけ買い替えました。
ちょうどその頃家の法事があり、外出中洗えないので更に2本買い足しました😄
計4本の哺乳瓶、うちは上の子二人とも1歳前後まで離乳食食べてくれず哺乳瓶で粉ミルクが大活躍したので、勿体ない買い物にはならなかったです🙌

あと買い足したものとしては、1人目の時にお祝いで貰ったチャイルドシートに、新生児から使えるのですが頭を支えたりするクッションの様なものがなく、長男もしばらく使えなかったので、
ちゃんと着いているチャイルドシートを買い足しました

• ゆり(24)

ゆり(24)

ほとんど買い足すものなさそうですね😅
    さっそく上の子の服確認して何枚くらいあるか見ておきます!
    私もガーゼたくさん余って使ってないものもありましたー!

• 2月24日
よっちゃん

男の子ですが全く同じ状況です😊
うちは、ほとんど買い足してません😅
肌着なども全部上の子のお下がり着せます。
ガーゼも洗えば使えるので😊

哺乳瓶の乳首も裂けてないか確認して、消毒後使う予定です。
その子によって合う哺乳瓶と合わない哺乳瓶があると思うので、試してから必要であれば新しいものを購入しようとおもってます😁

1人目の時に色々と購入した分、2人目何を足せばいいか悩みますよね😅

• ゆり(24)

ゆり(24)

たしかに哺乳瓶も合う合わないありそうですね!
    消毒して合うようなら新しいもの用意しようと思います!

ほんとたくさん買ったので2人目なさすぎて不安です😂

• 2月24日
  • よっちゃん

よっちゃん

せっかく哺乳瓶の乳首も買って合わなかったらショックだと思うので、試すのはアリだと思いますよ😁

同じ思いの方がいて私もホッとしました🤣✨

私も4月半ばから下旬で出産予定なので、あと少し妊婦生活頑張りましょうね〜☺️

• 2月24日
  • ゆり(24)

ゆり(24)

はい!
    アドバイスありがとうございます😊
    頑張りましょう〜✨

• 2月25日