※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママのお腹大きくなりそう
ココロ・悩み

旦那が転職を考えており、不安がある。転職前に情報収集したい。共働きで子どもがいるため、今のうちに考えたい。アドバイスをお願いします。

今日旦那が「仕事を辞めようと思う」と、打ち明けて来ましたぁ‼️今の職場で15年程働いて来たので、かなりの決心と相当不満がたまっていたのかとも思いました。でも内心、不安もあります。
少しずつ役職も上がり、頂くお給料も上がっていたので今転職して下がると、家のローンや子どもが3人いることへの先の不安が大きいです。

でも、以前に転職の話があったときはお世話になってるからとやめる決心がつかなかったのに、今は相当悩んでいるのかと前向きに一緒に考えたいと思います。

旦那の転職、重機の資格をいくつか持っており、年齢も40歳。辞める前にいろいろ調べようと思いますが、こんなこと調べたらいいよぉ‼️など、アドバイスありましたら是非おねがいします❗

共働きですが、私が産休中で仕事休んでるので今のうちに考えようと思います。何か知ってることありましたら教えてください。おねがいします❗

コメント

こつめ

ちょっと質問とズレるかもしれないですけど年金の養育特例措置ってご存知ですか?3歳未満の子がいる人で厚生年金払ってる人が対象で、
旦那さんが転職で給与が下がると将来もらえる年金も減りますよね、それがこの手続きすると子供が3歳までは前の収入の場合にもらえる額に合わせてくれるらしいです(払う年金額は減るのに)
詳しくはわからないので調べてみてください^_^

• ママのお腹大きくなりそう

ママのお腹大きくなりそう

ありがとうございます❗全く知りませんでした❗国のこういう特別措置って、本当に知らないと損しますよねぇ❗ありがとうございます‼️
    すぐに調べてみます❗

• 2月24日