※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎぃ◡̈*
子育て・グッズ

離乳食時に使う椅子について、机付きのボンバと写真のトイ・ストーリーのローチェアのどちらが使い勝手がいいか迷っています。どちらか使用している方の意見を聞きたいです。

離乳食時に使う椅子について悩んでいます。

ご閲覧ありがとうございます。
まだ先の話になるんですが
近々離乳食時に使う椅子の購入を考えてます。

そこでどのような物を購入したら
いいのか迷っています。
今のところ机付きのボンバか写真の
トイ・ストーリーのローチェアを考えてます。
どちらの方が使い勝手がいいでしょうか?
どちらか又はどちらも使用している方の
ご意見を聞きたいです。
よろしくお願いしますm( _ _ )m

コメント

ママリ

長く使うなら ローチェアの方が 使い勝手がいいと思いますよ バンボは スグに自分で抜け出せるようになるし 太ももサイズが大きいと スグに使えなくなります😅

  • なぎぃ◡̈*

    なぎぃ◡̈*

    ボンバじゃなくてバンボですね💦
    私自身もいろいろ調べて太ももの部分が
    座れなくなるという意見を見ることが
    多々あったので
    やっぱりそうなるんですね(´-ω-`)
    うちの子は男の子だし
    すぐ使えなくなりそうですね⋅⋅⋅
    ご意見ありがとうございます!!

    • 2月15日
deleted user

うちの子は
ローチェアだと嫌がってギャン泣きです

バンボだと
いい子して座って食べます

ごちそうさましたら抜け出しますが
それまでは抜け出しませんよ(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

動き出すようになって
太もももスリムになって余裕で座れてます\(^o^)/

  • なぎぃ◡̈*

    なぎぃ◡̈*

    ボンバじゃなくてバンボですね💦
    私も太もも部分が気になってなかなか
    購入に手が出なかったんですが
    動き出すとさほど問題なさそうですね◡̈*

    きちんとごちそうさましてから
    抜け出すお子様すごく賢いですね!

    うちの子たちも一度店頭で 
    座らせてみて考えてみます♫

    • 2月15日
N♡Kmama

すいません!>_<
旦那がトイストーリー好きで、
子供の物も
トイストーリーで揃えてるんですけど、
このイスどこのメーカーですか?◡̈

  • なぎぃ◡̈*

    なぎぃ◡̈*

    私も旦那もトイ・ストーリー大好きなので
    この椅子にすっごくひかれました♡笑
    メーカーはちょっと分かりませんが
    私はアカチャン本舗で見つけました!
    楽天とかにも売ってましたよ♫

    • 2月15日
ぬーん

バンボですかね( ˙_˙ )?
バンボは太ももが入らない赤ちゃんもいますよ!なのでローチェアがいいかなと思います( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♡︎♡︎

  • なぎぃ◡̈*

    なぎぃ◡̈*

    ボンバじゃなくてバンボですね💦
    やっぱり太ももの心配ありますよね( •́ω•̀ )
    ローチェア寄りに考えてみます♫

    • 2月15日
  • ぬーん

    ぬーん

    バンボに近いものでカリブというものもありますよ*\(^o^)/*うちはそれを持ってますがローチェアのが長く使えると思います!

    • 2月15日
ソラン

バンボがあるならバンボでも良いと思いますが、このタイプのローチェアは一度座らせると立ち上がったりが出来ないので便利ですよ〜!あとはベビーラック&チェアは持ってますか?新生児の頃から4歳頃まで使えてスウィングさせてあやすのに使えたり、テーブルを付ければ赤ちゃんでも安心して座れるチェアになります。
最初からこれ1台あると新たに買い足さなくてもこれでやっていけます。

  • ソラン

    ソラン

    ベビーラック&チェアはこれです!

    • 2月15日
  • なぎぃ◡̈*

    なぎぃ◡̈*

    ベビーラック&チェアの
    写真まで添付してくださって
    ありがとうございます!!

    先日バウンサーを買ってしまったので
    便利そうですが諦めます😢

    バンボはまだ持ってないんですよ💦
    ローチェアとどちらを買おうか迷ってて⋅⋅⋅
    やっぱり長い期間使うなら
    ローチェアの方がいいんですね!

    • 2月15日
∞まぁみん∞

写真のは腰が座らないと使えないと思いますよ。
バンボは首座ってからつかえるとはおもいますが、長くは使えないようです。
長く使えるものならハイローチェアがいいかなと思います。
ねんね期はそこに寝かせておいて離乳食の時は椅子として使えますよ。

  • なぎぃ◡̈*

    なぎぃ◡̈*

    そうなんですね😓
    腰が座る時期は離乳食が始まる頃では
    まだ座ってないでしょうか?
    ハイローチェアもいいと思ったですが
    予算の関係で諦めてしまいました💦

    • 2月15日
  • ∞まぁみん∞

    ∞まぁみん∞

    腰が座るのはその子にもよりますが、早くても6~7ヶ月頃ですし、5ヶ月から始めるのであればまだその椅子は早いですね。

    離乳食の始める頃は支えると座ってられることでも早くて5ヶ月からなのでまだ座ってないですね。

    • 2月15日