※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
妊娠・出産

生理前後に基礎体温を測り、妊娠検査で陽性反応が出たが胎袋が確認できず、1週間後再検査。初めての妊娠時、胎動不安をどう落ち着かせたか。

いつも生理前後より基礎体温を測り始め、今月も9日の予定だったので、9日朝から測り始め、16日くらいにようやく体温がさがり、来たかと思ったのですが来ず、19日、また体温が上がり始めてあれ?と思い、検査薬を使いました。陽性反応が出て、翌日朝も陽性反応が出ました。
前回からの生理から考えて、22日に5週終わりくらいだったし、不安もあり、病院に行きました。
病院でも陽性反応が出ましたが、『赤ちゃんの袋が確認できない。また、1週間後に来てくださいと言われました。陽性反応の濃さから排卵が2週間くらい遅れたのかもね』と『もし、1週間後にも袋が確認できなかったら、子宮外妊娠かもね』と言われ、この1週間がドキドキです。
19日が入籍日で、私の仕事の関係でプロポーズから入籍まで約1年間空いていたので入籍前から妊活はしていましたが、いざ、妊娠、しかも胎動が確認できないとなると不安でたまりません。
初めての妊娠の時、胎動が確認できないときにどうやって落ち着かせていましたか?

コメント

ᴍaa.

私も予定外、妊娠も産婦人科で
初めて発覚しその日に胎嚢確認できず
1週間後と言われました💭
不順によりいつの妊娠かも不明だった
為急な妊娠により嬉しい反面
たくさん不安になりました。
産婦人科の先生に妊娠ができる事が
わかった事と
赤ちゃんが来てくれた事は
めでたい事だよ、と言われて
少し気持ちが落ち着きました。
胎動はまだ先だと思うのですが
胎嚢でよかったですかね?😌
1つずつ初めての妊娠で私も未だに
不安なものは消えませんが
無事赤ちゃんが育ってくれると
いいですね😌💕
私も不安すぎてもし駄目だとしても
妊娠できる体って教えてくれたんだと
必死に言い聞かせてましたが
旦那は絶対大丈夫と謎の自信があり
それで初期は励まされたり
いらいらしたりしました🥺

  • さやか

    さやか

    たしかに、妊娠ができる体と教えてくれたんだ というのは私もありました。ありがとうございます。
    胎嚢ですね。
    すみません。
    私の旦那は妊娠は百発百中だと思っていたみたいで、拍子抜けだった反面、陽性が出た段階で、ネットでいろいろ調べてるみたいで男の人って割と何も知らないんだと思いました。
    今週末、もう一度病院に行くので、とりあえず、私も言い聞かせてみます。

    • 2月24日
  • ᴍaa.

    ᴍaa.

    男性の人は素直に喜べたり
    大丈夫なものと思っている人の方が
    多いと思います。
    でも一緒に大丈夫かな?どうかな?と
    不安になるよりはポジティブなのや
    わかろうとしてくれる事は
    良い部分でもあるかな?と
    今となっては思います🥺
    私も最初の段階では何も見えず
    1週間後でしたのでその間
    いろいろ調べたり
    泣いたりしました💭
    こんなに妊娠が奇跡的なものと
    いう事に驚いたのもあります😌
    いろんなお母さんや女性が
    こんな風に悩んだりしているんだな、と。
    さやかさんの赤ちゃんが
    無事に成長してくれてる事を
    願ってます😌💕

    • 2月24日
  • さやか

    さやか

    ありがとうございます。
    いろんな方が同じ悩みで不安になっているので私だけではないと少し安心というか心強くなりました。
    この1週間、自分なりにいろいろ感じたいと思います。

    • 2月25日
  • さやか

    さやか

    本日、病院に行きました。
    胎嚢は確認できたのでまた10日後くらいに心拍確認にきます。

    • 3月2日