※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

入院用パジャマが上下別でも問題ありませんか?

半田の藤田病院で出産された方教えて頂きたいです(>_<)
藤田病院で里帰り出産予定で先週初めて検診に行きました。その際に入院準備等の説明を受けたのですが、
入院時のパジャマは前開きでワンピースタイプを2.3枚用意してと言われましたが、入院用に1着上下別々の前開きパジャマをもう用意してしまいました。看護師さんが忙しそうでその時に聞けなかったのですが、上下別でも問題なさそうでしょうか(>_<)??

コメント

はじめてのママリ🔰

1年ちょっと前ですが…
俗に言うマタニティーパジャマ(上下別で前開き、上の服の丈が長いもの)だったら問題無いですよ☺️
陣痛や破水で入院になって、出産、その後病室に行くまでパジャマの上だけ(ズボン無し)で過ごします。
産後の入院中は、上の服の丈が短くても大丈夫です。ただ、毎日回診が来てベッドに寝たまま子宮やお股の傷を見てもらうので、その時に一時的に下半身丸出しになります😅

• m

m

なるほど!ご丁寧にありがとうございます!2着目は丈が長い物にしようと思います😊

• 2月24日
にゃー

上下別用意しましたよ!上は長めのものがいいですね!マタニティ用品扱う所にあるパジャマはだいたい丈が長めだと思います!

• m

m

上下別でも大丈夫なんですね!よかった(T ^ T)ありがとうございます!!

• 2月24日
  • にゃー

にゃー

上の子の時入院中スウェットの方居ましたよ(笑)
    陣痛来て病院行く時はワンピースお勧めします!

• 2月24日
  • m

m

えー!!それはびっくりですね(°_°)
    にゃーさんのアドバイス通り、ワンピースにしようと思います😊

• 2月25日