※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
ココロ・悩み

産後の体型に悩んでいます。妊娠前から体重増加し、今は57〜58キロ。食事は控えめで、着圧ソックスも履いているが、痩せられず悩んでいます。簡単に痩せる方法はありますか?

産後なかなか痩せなくて辛いです〜😂
もともと妊娠中に22キロも太ってしまった自分に原因がありますが、、😂
妊娠前48キロで妊娠して軽く70キロくらいww
今は57〜58を行ったり来たりです😱🙌


元々三年前くらいまでは57キロくらいあったぽっちゃりさんでした。
でも当時まだ彼氏だったダンナと喧嘩が絶えなかったりで、
ご飯を食べずお菓子だけを食べるという暴食に走ったら、なんと48キロまで勝手に痩せて行きました😂


なのに妊娠して結局元どおり😂(笑)

今は朝昼はご飯食べず、小腹が空いたらお菓子とかパンとかを少し食べる程度。
夜ごはんは食べてます。

あとは着圧ソックス履いてるけど、太ももが全然ぶっといです😂
お腹もヨボヨボ。
母乳もやめたからしぼんでるし、、

なんでか肩あたりもゴツくなりました😂💦


お金払って簡単に痩せれる方法ないかなあ〜😂


皆さんどうやって痩せましたか😱??

コメント

deleted user

筋トレからスタートすると
痩せやすくなりますよ!

アプリで指導してくれるような
のもあります

  • よし

    よし

    やっぱ筋トレですかね😱
    むかーしジム行ってた頃ピクリとも痩せなかったので、運動とか自体もうしてませんでした😂

    • 2月24日
mini

お金かかってもいいなら骨盤矯正がいいですよ❣️骨盤が締まると代謝が上がるので同じ生活でも消費カロリーが増えます😊

  • よし

    よし

    やっぱり骨盤矯正がいいですよね✨
    一応骨盤矯正もされる着圧スパッツ履いてるけど、プロにしてもらう方が良いですよね😵

    • 2月24日
  • mini

    mini

    私も二人目産んであと1キロ戻らないのと体型が崩れていて😭産んでから骨盤ガードルはいているんですがイマイチで。先週初めて骨盤矯正に行ったら、2ヶ月停滞していた体重が1週間で0.7kg落ちました❣️まだ1回しか行っていないのでこれからが楽しみです😊

    • 2月24日
  • よし

    よし

    近くに子供も一緒でいい骨盤矯正のところあるので、行ってみたいと思います❣️
    停滞期抜け出したらまた少しずつ痩せてきますもんね✨

    • 2月24日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

私も47キロスタートで、つわりで2キロ減りましたが、結局61キロまで増えました😂😂
半年位で53位までなんとか減りましたが、そっからはとにかく散歩やら抱っこでスクワットとかして少し減って、保育園と仕事行きだしてチャリンコ毎日1時間漕いでたら自然と減りました🤔
でも、体型は戻らず😂
まだ3ヶ月ですし、これから子供追いかけ回したりしたら減ってくと思います😊
今なら整体とかいって骨盤戻してもらったらもっとスッキリしそうですよ!

  • よし

    よし

    やっぱり骨盤戻してもらうのが一番ですかね❣️

    • 2月24日
初めてのママリ

仕事復帰したら自然と痩せました😅😅

  • よし

    よし

    仕事する予定がなく、
    ずーっと子供と二人なのですることもなく😂

    • 2月24日
かいまま

私も妊娠して20キロ太りました🤦‍♀️
1人目の時は朝昼食べずにコーヒーだけにして夜は普通に食べるっことをしてました!
そうしたら徐々に減っていきましたー!

  • よし

    よし

    たぶん今停滞期に入っちゃって、
    全然体重に変動なくなりました😱
    なんとかして軌道に乗るようにしなきゃなのに、、😂
    もう少し食生活改善してみます😙

    • 2月24日
R

関係ないですが太ももがぶっといとか、肩がゴツいとかの言葉遣いが好きです🤣笑

ユウナ

産後の骨盤矯正はした方がいいと思います!
あとよく歩くといいそうです。
私は二回くらいしか整体とかには通ってませんが、毎日骨盤矯正パンツみたいのを履いてました。
私は16キロ妊娠で太りました。
元々48キロでしたが、それ以下に戻りました。
でも48キロに戻ったのは産後8ヶ月でした。
産後5ヶ月が勝負!みたいによく目にして焦りました。笑

筋トレとかはしてなくて
でも私は子供がハイハイするまではほぼ抱っこかおんぶで過ごしてました。
家の家事も全てです。笑
おんぶして洗濯物持って二階へ行くのは良い筋トレだったと思います。笑🤣
車も運転できなかったのとベビーカー乗らない子だったので、移動は全て抱っこで後ろにはリュックです。
買い物して帰れば両手にスーパーの袋なんてよくありました。
リュックは荷物が多かったのか、計ったら4キロありました。💦

私は母乳だったので、ご飯はなるべく食べてました。