※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのは
雑談・つぶやき

結婚したのが32歳。1人目を34歳で出産して、現在36歳の私。出来れば子供…

結婚したのが32歳。
1人目を34歳で出産して、現在36歳の私。

出来れば子供は2人欲しいと思ってました。
でも、2人目作るにしても2学年は開けたいと考えると、1人目が4月生まれだから、子作り始めるのは余裕を持って9月以降だなと思ってました。
そしたら、10月に職場でMRワクチンの接種が出来る事が分かったので、抗体の少なかった私は接種を希望しました。
接種すると2ヶ月は妊娠を控えないといけないので、子作り延期。
12月に入ったら頑張ろうと思ってたけど、排卵予定日に旦那は仕事で不在(夜勤のある仕事)
排卵予定日の翌日の夜にタイミングを取ったけどやっぱりダメでした。
そして1月の排卵予定日の前日と当日にタイミングをとると、妊娠出来ました。
(因みに、1人目妊娠してから12月のタイミング取るまで夫婦生活は全くなかったです)

私的にはかなり計画的で、妊娠できて良かったなって感じですが、この計画は旦那と自分しか知りません。

仕事上妊娠してると出来ない仕事があるので、職場の人には妊娠発覚した時点で報告しました。
するとみんな『良かったね~』と私目線で言ってくれました。
そして、昨日実母と義母に会って報告しました。(別々に)
実母も『良かったね~でもまだ今は体を大事にしときなさい』と言ってくれました。
しかし義母は『良かったー』と、自分目線。
私が妊娠して義母自身が安心したという感じの言い方でした。
義母は優しいし、気遣ってくれるし基本的にいい人なんですが、時々『ん??』って思う発言をします。

計画たててたのは誰も知らなくて、もちろん義母も知らなかったので2人目が出来るのを心待にしてたからこその発言なのかな?
とは思ったんですが、なんかちょっと義母の発言にひっかかってしまいました。

長々とすみません。
だから何?って事でも無いのですが、吐き出したくて書かせてもらいました。

コメント

あにこ⛄ゆるダ部

こんにちは😊
同じ36歳です🙋
同い年はなかなか会えないから嬉しいです😊

まずは妊娠おめでとうございます✨
私は34歳で結婚し、35歳で妊娠、出産しました。

息子は現在5ヶ月半くらいです。
二人目は予定してないのですが息子が大人になって、私達が亡くなった時、可哀想なのかな?弟か妹が居た方がいいのかな?と先の事ですが考えてしまいます。

うちも義母はいい人です。
息子が早産で産まれ「検査はしてもらってるのよね?大丈夫なのよね?」としつこく聞かれました。
あまりにも聞かれるし、産後の精神状態良くない時に「そんなのこっちが知りたいわ!」って思って、イライラしてきて主人に「お義母さんにあまり聞かないでって言って」ってお願いしたくらいです。

書いてたら愚痴みたいになっちゃいました💦
なんかごめんなさい🙇
義母さんからも「身体を大事にね」って一言があったら良かったですね。

妊娠初期ですし、気温の寒暖差もまだあります。
身体、大切にして下さいね🤗

• なのは

なのは

返答ありがとうございます✨
    そして、お気遣いまでありがとうございます☺️

ホント36歳って、なかなかいないですよね😅
    私も一人っ子は可愛そうかなってのもあるし、自分自身兄弟が居て良かったと思うので二人目希望でした。
    でも、高齢出産は色んなリスクもあるし悩みもしました。

お互いに年齢的に大変な事もありますが、育児楽しみましょ🎵

• 2月24日