※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじや
妊娠・出産

妊娠9ヶ月の初マタです。男の子の名前を漢字かひらがなかで迷っています。友達や大人の意見も参考にしたいです。経験のある方、アドバイスをお願いします。

妊娠9ヶ月。初マタです。
赤ちゃんは男の子です♪♪
赤ちゃんの名前を考え、呼び名は決まったのですが、漢字にしようか、ひらがなにしようか悩み中です。

友達に相談すると、男の子でひらがなはあまりいないよねぇ…とか。
大人になった時、ひらがなだと可哀想…と、言われたりします。

確かに、子どものうちは『かわいい』で、済むかもしれませんが、大人になったら…って考えると漢字の方が良かったかなと後悔しそうです。


お子さんのお名前で、ひらがなにした方。
お友達にいらっしゃる方。
是非、お話聞かせてください☆

コメント

®️

うちは女の子ですが、名前ひらがなです。
平仮名は大人になったら可哀想なんですかね^^;💦

  • ふじや

    ふじや

    女の子のひらがなは、とってもかわいいと思います♡
    うちも、女の子だったら迷わずひらがなにしてました(´◡`๑)

    • 2月15日
azu66

確かに!男の子でひらがなの名前、見たことないですね!!言われて気づきました!!

うーん…でも、確かに、名刺交換したときに男性の名前がひらがなだったら…「芸名?ペンネーム?ですか?(^^;;」と聞いちゃいそうです。。。

職業にもよりますが、漢字の方が賢く見えていい気がします…

  • ふじや

    ふじや

    なるほどです!(`・ω・´)

    名刺交換。
    大体ありますもんね。

    仕事もプライベートも名前からの印象は強いですよね。

    • 2月15日
  • azu66

    azu66

    そうですね。

    うちの夫の職業は、お堅く、お客様からの信頼を得ないといけない職業なので、うちの夫のような仕事だと、最初の印象は特に大事で、男性のひらがな名は損するかもしれません…( ;´Д`)

    • 2月15日
  • ふじや

    ふじや

    そーなんですね。
    将来を考えると、やっぱり漢字が無難なんですね。

    漢字の名前で、旦那と相談したいと思います♡

    • 2月15日
伊織ママ

友人に平仮名でたつやって居ますよ!確かに言われてみれば平仮名の男の子って少ない気もしますが、変に当て字を使うより100%読める平仮名の方がすんなり入ってくるので私は好きです(*´꒳`*)

  • ふじや

    ふじや

    そーなんですね☆
    聞いて安心しました♪♪
    ありがとうございます(´◡`๑)

    • 2月15日
💗たそちゃん💗

友達に、ひらがなの子いましたが、みんな女の子でした。
出産前まで子どもに携わる仕事してて、たくさんの子どもに出会ったけど、ひらがなの男の子には出会ったこと無いです…( ´ー`)

  • ふじや

    ふじや

    私も以前、子どもと携わる仕事をしていて、男の子の名前にひらがな子っていなかったんですよね。

    女の子ですら、いなかったなぁ。笑

    やっぱり、漢字の方が無難ですかね。

    • 2月15日
deleted user

平仮名は柔らかい、優しい雰囲気の名前になる気がするので女の子に多いのではないかと!
男の子で将来体がガッチリしてきたり、おじさんになったときにイメージと合わないのかな?と思いました!

平仮名だからかわいそうということはないと思いますよ(^^)

  • ふじや

    ふじや

    なるほどっ!

    男はやっぱり、将来のことを考えると漢字の方がいいんですかね(;´Д`)
    ちなみに、ひらがなは旦那が推してます(●´З`●)

    • 2月15日